※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティンカーベル
妊娠・出産

痔の可能性があるため、病院に早めに行くか、次の診察まで待つか迷っています。初めての妊娠で不安です。

妊娠4ヶ月です。
便秘になり、今日いきんだところ、無事に出たのはよかったですが、その後もう一度おトイレに行くと出血が…😱
よく見るとおしりの方からの血だったので、おそらく痔だと思うのですが、すぐに病院に行った方がいいでしょうか?
それとも
次の診察はちょうど来週なので、来週まで待っても大丈夫でしょうか?

今のところ腹痛はなし、お尻に若干痛みありますが、ヒリヒリするぐらいです。

よくあることなのかもですが、
初めての妊娠で色々不安なので、質問させていただきます🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

行く必要ないとおもいます!

でも便秘を繰り返すのはつらいので、便秘について検診の時に相談してみるといいとおもいます!

• ティンカーベル

ティンカーベル

お返事ありがとうございます😌

安心しました!
    はい!便秘のこと、相談してみます🥲

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

うちの産院ではいきんで出すようなら良くないから薬出すから言ってねといわれてます!
ちなみに妊娠してから私も出血して、心配性なので肛門科で見てもらいました!
産院では薬は出してもらえても患部までは診てもらえないので、行って良かったですし、その後も悪化したり落ち着いたりを繰り返しているので、まだ定期的に通ってます🥲
お尻の痛みは塗り薬があるとはやく良くなりますよ。

• ティンカーベル

ティンカーベル

いきんで出すのは良くないんですね😅

まだつわりが辛いので、落ち着いたら肛門科も行ってみます!!
    ありがとうございます😌

• 1月4日