※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1人目子育て中
妊娠・出産

大和市の愛育病院での出産について質問です。立ち会い出産で臍の緒を夫に切らせることや、オンデマンド分娩時の病院訪問タイミングについて知りたいです。

大和市の愛育病院で産んだ方にご質問です。
バースプランをかんがえているのですが、立ち会い出産をした場合、臍の緒を夫に切ってもらうことは出来ましたか?
またオンデマンド分娩をされた方がいましたら、病院へ行ったタイミングは陣痛間隔が10分になってからでしたでしょうか?

コメント

まぁーさ☆

息子を産んだのはもう昔ですが…愛育病院では、臍の緒カットは医療行為にあたるためとお断りされてしまいました😭

• 1人目子育て中

1人目子育て中

ご回答ありがとうございます☺️
    そうなんですね😣夫にとって出産の思い出になればと思っていたのですが難しいんですね💦

• 1月5日
  • まぁーさ☆

まぁーさ☆

そうですね😔
    でも胎盤を見せて欲しいとバースプランに書いたら、それはそれはエグい取れたての胎盤を見せてくれましたよ😂

• 1月5日
  • 1人目子育て中

1人目子育て中

そうですか!胎盤どんなものか興味あります☺️夫と相談してみます!

• 1月7日