※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmam。
子育て・グッズ

子どもが乱暴で困っています。改善策を教えてください。

最近、子どもが乱暴でかなり困っています(´;ω;`)
顔を引っ掻かれたり、叩かれたり、掴むようにつねられたり、髪を引っ張ってきます。
おかげでいつも顔や体には引っ掻き傷など、生傷が絶えません。
自分なりに改善しようと子どもの爪をまめに切るようにしたり、髪はひとくくりにまとめたりしているのですが、なかなか改善されません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
子どもに痛い!っと言い聞かせてもわかるはずもなく、ニコニコしてまたしてきます。
泣き真似してもダメでした。
もうどうしたらいいのかわかりません(>_<)
どなたか改善策はないでしょうか?

コメント

ロフティ☆

おそらくですが、痛いとか泣き真似とかそういう反応があるから面白くてまたやってしまうのでは?
やや難しいかもしれませんが、無反応だと飽きてやらなくなる気がします。

  • Kmam。

    Kmam。

    なるほど!早速実行してみます(*´-`)
    ありがとうございました!♡

    • 10月23日