※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

二つ目と三つ目のたまごは排卵しない場合、体外受精を行うことが考えられます。

クロミッドを初めて飲んで、たまごが3つ育っていると。ただ、排卵しそうなものは1つ(20.5mm)で二つ目は中くらいだけど多分排卵しない、もしかしたらするかもとのこと(15mm)。三つ目は小さい(9mm)から確実に排卵しないだろうと。なので大きい1つがあるから明日人工授精します。
そこで思ったのが、二つ目と三つ目のたまごは排卵しないとどうなるのでしょうか??

コメント

ママリ

排卵しなかったらそのまま吸収されてなくなると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうなんですね!!ありがとうございます!

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

同時とか近差で排卵しないかぎり、一つ目が排卵した時点で黄体化して消滅していくんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、。その卵は排卵せずに消えるんですね…ありがとうございます!

• 1月4日
ママリ

毎周期、複数の卵が左右の卵巣で育ち、その中でも1番大きいものが主席卵胞として選ばれ排卵します。他の方がおっしゃるように他の卵胞はそのまま吸収され消えてしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロミッド飲まなくてもいくつか育っていると言うことですか?私は毎月生理が安定しており、排卵もしているのですが、クロミッドを飲むメリットはあまりないのでしょうか?

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

クロミッドを飲まないと育たないケースはわからないのですが、一般的にはそうです。クロミッドを飲まなくても排卵があるのならどうして飲むのかは素人なのでわかりませんが、謎ですね😅でも前不妊専門のクリニックに通っていた時、排卵はあったのですが周期が少し長めだったので、周期を早くするのに飲んでみようと言われて一回だけ飲んだ記憶があるのでそういう理由があるのかもしれませんね

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…知識不足でした!
    先生が仰るには、やっぱりクロミッド飲んだ方が確率が上がると。きっと2個排卵される可能性が上がると言うことですかね。生理周期も26〜28日なのでクロミッドを飲む理由が、私の場合は無いなぁと感じました!また先生に相談してみます!ありがとうございました。

• 1月4日