※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内祝いについてアドバイスください。姉から3万円いただきました。案1:JCB商品券1万円+お菓子、案2:カタログギフト1万5千円、案3:図書カード5千円✕3枚。姉は忙しいのでカタログは迷惑かも?子供は図書カード喜ぶかな?

出産内祝い3万円への内祝いについてアドバイスください。
田舎に住む姉から現金3万円いただきました。内祝いを何にするか悩んでいます。

案1.JCB商品券1万円分+家族5人分のお菓子

案2.カタログギフト1万5千円相当

案3.子どもたち向けに図書カード5千円分✕3枚

姉の住まいは茨城県の田舎の方なので商品券が使えるか心配です。
フルタイムでの仕事や論文などで姉はとても忙しく、カタログは迷惑かも?と思います。
姉の子は中学生高校生と、もう大きい子達ですので、図書カードは喜んでくれそうかなと思ってますが、内祝いとしてはどうでしょうか?
アドバイスお願い致します。

コメント

あちゃん

それだったらカタログギフトのが好きなの選べて喜ぶかなとo(^▽^)o💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私もカタログはもらったら嬉しい方です❤️
    姉自身は忙しくても子供3人がわちゃわちゃ楽しく選んでくれますかね😊
    アドバイスありがとうございます。

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

私個人的には、お金をもらって、お金(金券とか)を返すっていうのがいまいちどうなんだろう。って思ってるので、カタログか食べ物系を送ってますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤
    金券はあまり良くないのですね😰
    カタログにしてみます😊
    アドバイスありがとうございます。

• 1月4日
Mk

JCBの商品券なら大体のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターで使えますよ☺️
私も東北の田舎ですが使えるお店あります。
なので個人的には商品券が一番使い勝手いいかなと思います。
お子さんたちが本をよく買うなら図書カードも喜んでもらえそうですね!☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    商品券使えますか〜✨
    姉には中学生と高校生の合わせて3人子供がおりますので、金券はもらって困るものではないと思っています😊
    子供たちが受験生なので、参考書買ったりするかもしれないし、ライトノベルとか、漫画とか本はたくさん買う家庭なので図書カードも喜んで貰えそうです🍀
    ほんとにどれにしようか悩みます〜(笑)
    コメントありがとうございます❤

• 1月4日
ゆう

私はどこでも使えるJCBの商品券にしてます!!