※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

愚痴です。臨月に入り、もういつ生まれても良い段階なのですが、お正月…

愚痴です。

臨月に入り、もういつ生まれても良い段階なのですが、お正月休みはやめて欲しいなぁ〜と思いつつ、前駆陣痛もありながら何とか迎えた休み最終日の昨日。

よし、夜ご飯(ハンバーグ)を作ろう!と夕方気合を入れて立ち上がったら、
旦那がボソッと
「飯くらい適当に済ませれば良いものを。わざわざハンバーグなんか作らんでも。手を抜く所を間違ってる。」
と言いました…

……………いやいやいや、
それ言いながらあなたは筋トレして?ランニングに行って?帰ってきたらご飯出来てる的な?

手を抜くべきは子どもの食事じゃなくて、掃除洗濯皿洗いをあなたがすれば良いんじゃないの?????

ハンバーグ作るのもたいして大変じゃないのよ、
作りながら子どもの相手したり他の家事するのが大変なのよわかる!???????

もう、心底呆れました。
なぜそんな言い方ができるのか。それを言われた側の気持ちわからない?旦那は打たれ弱いので、自分が言われたら絶対数日帰ってこないレベルです。私が何か気に触る事を言うと、よくそんなことが言えるね、人として最低、といつも言って、子どもにも態度が悪くなり、すぐ出て行きます。いいよね、出て行けて。母親はそれができないのよ、というか、親なら普通できないのよ。

上2人の時は里帰り出産で、臨月の妊婦の生活を知らないのかもしれないけど。
もう前駆陣痛きてるから、と夜ボソッと言ったら、え!?俺もう仕事休まないといけない感じじゃない???と焦ってました。いやいや、学習しろよ、3人目だろ。
勉強しろ。まだ生まれてほしくないと思ってるなら、前駆陣痛ある妊娠を動かすな。休ませろ。

今回の産後は里帰りもせず、親も来ず、旦那に育休を取ってもらうようにしてますが、本当に家事は何もしない事にします。絶対わたしの希望通りの動きは出来ないだろうけど。自分のやり方を貫いて、結局私がやり直したり、イライラするんだろうなあ…

どうにも冷めた目で見てしまう。
今朝も言ってる事がとんちんかん。

不安しかない。

コメント

1人目ママ

本当、男ってしょーもない生物ですよね!出産の痛みを味合わせてみたい!!
うちはこの前、ハンバーグ作ったら
あれ?珍しいなぁ。ハンバーグなんか作ったんや。すごいやん
と言われました。
いやいやいやいや、もう何回も作ってますから!料理頑張ったやんって何上から目線やねん!
と思いました(笑)

• ゆん

ゆん

なんで上から目線なんですかね!!
    ほんと妊娠出産を体験させてやりたい!!!

• 1月5日
てるぞう

同じ状況で共感しかありません🤣

自分言われたら逆ギレしたり逃げるくせに人には考えなしに平気で言ってしまうところ…ガキだなって思います🤣

そして3人目となりもう慣れた感出されているけれど…お前一回も妊娠出産経験してないよな?つわりも臨月の苦しみも何にも経験してないよな?と笑ってしまいます😒

そして今回初めて旦那が育休とるらしく…余計なストレス源になりそうで不安です(笑)

• ゆん

ゆん

ほんとそうですよね、何もわかってないのに慣れた感出されても…
    確かに上の子たちがいるので育休取ってもらうのは助かるんですが、絶対ストレス源にはなりますよね。
    夜中絶対起きないだろうし…
    なので日中の事はすべてさせようと思ってます!!!

• 1月5日
  • てるぞう

てるぞう

夜中は確かに起きないですね🤣日中だけでも…頑張って頂きたいですね😊

• 1月5日