※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごちゃん
子育て・グッズ

ミルクの量や授乳間隔について義理妹の意見があり、混乱しています。混合で200ml以上あげても大丈夫か、3時間あける必要はあるか悩んでいます。

ミルクの量について教えてください。
5ヶ月で1回200mlの混合です。
授乳感覚はだいたい4時間くらいあけてます。
昨日、義理妹にミルクの間隔は3時間とか気にせずバンバンあげてた。
ミルクの量も飲めるだけ飲ませて200ml以上あげてたからもっとあげていいと思うと言われました。
自分の子はそれでパンパンに太ってたけど、今はシュッとしてるから大丈夫!と。
病院の先生には1回200mlくらいでいいと言われてます。
ミルクを飲ませたあと、哺乳瓶を離すと泣きます。
母乳は200ml出てない時でも泣きません。
足りないから泣くってよりは、もっと吸ってたい!って感じで泣いてるのかなと私は思ってます。
泣いた後抱っこでトントンしてるとすぐ泣き止むので。
体重の増加は問題ない範囲です。
義理妹の意見はどう思いますか?
3時間あけないでいいんでしょうか?
1人目は完母で、2人目は最近混合にしたのでミルクのことがあまりわからないので教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ミルクは胃に負担かかるから3時間って教えてもらいました。

• たまごちゃん

たまごちゃん

やっぱりそうですよね💦
    200ml以上あげてますか?

• 1月4日

退会ユーザー

私は混合なので、200あげていたのは完ミにした9ヶ月〜でした。

• 1月4日
na-✴︎

たまに飲みが少ない時があって次のミルクまでに泣いちゃって、あやしても無理そうな時はあげちゃってました。でも2時間半は頑張ってあけてました。できれば3時間はあけたほうがいいと思います。
今の見た目も大切ですけど、見えない部分の内臓への負担とかが心配ですよね。

ミルクティ👩‍🍼

今のミルクは昔のミルクと違って良くなっているから気にする必要はないと言われた事があります🥺
しかし、消化に時間がかかって胃に負担をかけるから、3時間おきに飲ませたほうが良いとも言われました💦
なので、ミルクは腹持ちが良いと言われているそうです😅
個人差はありますが…💦
前回のミルクが消化されていないのに次のミルクを飲ませると胃が休まらず、常に負担をかけている状態にはなるので、稀に病気になる可能性がありそうです😢
それを考えると3時間は空けたほうが良いと思います😖