※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がずっと抱っこを要求し、1時間のうち40〜45分は抱っこしている。どうしたらいいか悩んでいます。

1歳10ヶ月の娘が、ずーっと抱っこを要求してきて、1時間のうち40〜45分は抱っこしてる勢いなのですが、なぜこうなったのでしょうか🥲
もう腕も取れそうだし、抱っこ抱っこー!言われて気が狂いそうです🤯
どうしたらいいんですか?

コメント

たまごママ

我が子も同じような感じです!逆に娘に抱っこしてーってわたしから言いまくってたら、気のせいかもですがそっぽ向かれる時も出てきて、もし効果があればと思ってコメントさせていただきました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー😆追われると逃げたくなる心理ですね!笑
    もうその発想が浮かぶのがすごいです😳‼︎‼︎
    試す価値ありですね♡私もやってみます🤣

• 1月4日
  • たまごママ

たまごママ

そうそう!めっちゃママ抱っこしてって言ってくるやん!こっちは遊びたいのにーって思ってるのかもです🤣わたしいま忙しいの✨みたいな顔してくるときがあって、心の中でガッツリポーズしてます‼︎笑笑

• 1月4日
nakigank^^

私はヘルニアがあるので長男が歩き出して慣れてきて走れる様になってからは抱っこ全然してないです。
転んだ時や寝てる時は抱っこしますがそれ以外は無理だよ、あー!持ち上がらない!って持てないフリしてるので私の時はぐずっですぐ諦めて歩いてくれます。
でもパパはごねれば抱っこしてくれるってわかるのでしてくれるまで発狂しますよ。😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も腰痛持ちで、寝転んだ時にゴキッ‼︎となって痛みが一瞬落ち着いて、また痛くて〜って繰り返してます🥲ヘルニアだともっと痛いですよね💦
    持ち上がらない!ってやるんですけど、いや抱っこできるでしょ‼︎と言わんばかりにギャーギャーやります😵これを気長に続ければいいんですかね😂

• 1月4日
  • nakigank^^

nakigank^^

私は意地でも抱っこしないですよ。だってなんでもそうですが折れてしまえば終わりです。。
    しかもそれに調子こいて拍車かかり抱っこじゃないと動かなくなります。現に長男がそんな感じでパパがいると進まない。😂
    うーん!うーん!あーだめだ。→ぎゃー抱っこするの!!→うーんうーん!やっぱだめだ持てないよ!!💦
    →ぎゃー!やだー!→絶対折れずにリピートします。😂
    そうするとどうする?もう帰ろっか遊ぶのやめよっか〜
    買い物いくのやめよ、今日はおやつなしだねっておやつ買いに行く時にやったり何かお子さんの目的があると歩いてもう抱っこしてくれないなら欲しいし、行きたいしって歩いてくれやすいかもです!
    あとはスーパーとかでギャーギャーされても周りの目は気にせず身守りますしたまに子供ってすごいな〜体いっぱい表現して面白いな〜って爆笑しちゃいます。
    周りの目は見ないようにしてます。😅でどうするの?抱っこはできないから帰るよって手を引いて帰るといやだ!行く!ってジェスチャーされたのでやだ、ママがやだ!抱っこやだもん帰ろう!ってやるとやだ!って走って行きました!😂
    根気はかなりいりますが頑として抱っこしないと結構早めに理解します。そのかわりパパ〜!!って懐かれたから寂しいけど任せてるあいだ楽できるのでラッキーです。パパは疲弊してイライラしてるの見るとウケます。😂

• 1月4日