※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
ココロ・悩み

過去3ヶ月で30万円使いすぎて後悔中。夫には内緒で独身時代の貯金から。30代で普段はあまり自分にお金をかけない。元気が出る言葉をください。

お金を使いすぎました・・・(自分のために)
誰か元気がでる言葉をお願いします。

今から後悔しても遅いのですが・・・美容のために過去3ヶ月で30万ほど自分のために使いました。
夫は家計に無頓着なので知りません。
一応共働きで、今回使ったのは独身時代の貯金からです。

なぜか使ったことを記憶から消し去っており、今日カード明細をみて思い出しました・・・

30万はけっこう大きな金額なので、、ちょっと後悔しています。でも普段自分にお金をそれほどかけることもないし、30代ですし、今回限りだと思えば・・・???😭

コメント

deleted user

独身時代の貯金からなら全然問題ないですよー🤍🤍

はじめてのママリ🔰

自分の独身時代のお金なら🆗

ぺちぽ

自分のためならいいじゃないですかー!☺️
毎回それぐらい使って破綻したらさすがにダメですけど、人生一度きりですよ!自分のための投資は問題ないと考えてます😂取り返しつかないぐらい老け込んだときに美容に投資するより30-40代でリッチに使った方がいいと私は思います🥺今まで気にかけれなかった分…と思えばノープロブレム!ましてや独身時代の貯金なら!いつ死ぬか分からないですからね、貯金ばかりすることが正しいと思わないです😌

ママリ

以前職場の人から声をかけられてダイエット、美容のために60万円出費したことあります😭
思い出すともったいないと思いますが勉強代だ!と思って割り切ってます😂

deleted user

いいと思いますよ!無駄な事で使ってなければ😇

だいちゃんママ🍌

独身時代のお金なら良いんじゃないでしょうか?
旦那さんには、黙っておきましょ。

ママ乃

え?全然使ってますよ。
結婚前から言ってるエステ、ずっと契約更新しまくりです。
いつまでもキレイな嫁でいるため、お仕事頑張るために必要な投資だと思ってます。
そんな楽しみないとフルタイム正職員なんてやってられません。

きき

自分の貯金ならオッケーじゃないですか??
30代、40代見た目も残念ながら変わってきますし😂
普段からお仕事頑張ってるご褒美と思えば✨✨

おさき

繰り返さなければ、全く問題ないと思いますよ。

私も医療脱毛にそのくらい使いましたよ!最初後悔しましたが、ムダ毛に悩んでいたのが今ストレス少なくなったので、結果的に良かったと思っています。

めめ

私は家計から40万出して医療脱毛してますよ😂😂
自分の貯金からなら全然OK🙆‍♀️

ママリ

お金はまた貯めればいいけど、美容は悲しいことに溜められないので、何に使ったか分からないのに減ったよりもいいじゃないですか!めちゃくちゃ素敵な使い方ですよ🥰🥰

めろん

美容のためならいいじゃないですか💕
わたしは妊娠発覚する1ヶ月前にひと月で100万使って(洋服とか)めちゃくちゃ後悔しました😂
すぐにお金貯められるしいいやと思った矢先に妊娠発覚。
いまでも後悔してます😂