※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【義実家での年末年始私がわるいですか?】今年の年末年始は義実家ですご…

【義実家での年末年始私がわるいですか?】

今年の年末年始は義実家ですごしました。
義実家までは三時間寒い地域でした。
生後二ヶ月の赤ちゃんを連れてコロナもありましたが義両親に会わせてあげたいと思い行きました。
ですが産後二ヶ月で寝不足、体調も常にだるくて、なかなかお手伝いせず甘えてしまいました。
夜ご飯の準備やお皿洗い等はしましたが朝起きれず朝ごはんの準備やこちらで連れて行った犬の世話ができませんでした。
それに加えて眠いから寝かせて欲しいと11時から2時まで二日目に昼寝をしてしまいました。
主人からは
「旦那の実家に来て朝起きない、手伝いもしない、自分の犬の世話もしないこんな嫁居るか。寝巻きのままで過ごすのもだらしない」
と言われてしまいました。
主人が着替えてなかったため私も着替えずにそのまま過ごしてしまいました。
どうすればよかったですか?
義理のお母さんやお父さんにもすみませんと謝りましたがまぁまぁと言われましたが主人と同じ意見のようでした。

コメント

N

いやいや、生後2ヶ月って
めちゃくちゃ寝不足ですよね…
行っただけで偉いと思います👉👈

えみポケ

産後2ヶ月のママに言う言葉ではないですね・・

私は自分が許せないので。最近は着替えとメイクだけは毎日していますが、普通の産後のママは余裕ないと思います・・😞
うん、酷い。。来てくれてありがとうくらい言って欲しいです・・ほんと産後のママをいたわえない人嫌いです。・見てて辛くなりましたが、きっとママリさんの方が辛いですよね😞

どうするべきだったか・・
私だったら、
寝不足もある、産後の中動けないし自分の事で精一杯なので、私ができることはお孫ちゃんを見せに連れて行くことだけです。家事も何もできません。と伝えます。徒歩1分の義実家にでも、伝えました。
ワン🐶の世話もパパがすればいいのに・・。

ミク

産後2ヶ月で子供関係以外での外出したのに感謝しろよっ!って思いました!!

十分ですよ!
次、義実家行く話が出たら私なら
行ってもずっと寝ちゃうし、パジャマだし今回からあなただけ帰省ヨロ!
と言っちゃいますね😆❤️

ままり

えー!
私なんて産後二年経つのに
義実家でダラダラ&昼寝ばっかりしてますけど…!
こんな嫁いますよ、旦那さーん!
むしろ3時間もかけて行ってあげて、夜ご飯の準備やお皿洗いまでできたら十分過ぎますよ!!私なんて片道25分、行ってもお手伝いとか何にもやってないです…
旦那さんも義両親も、産後2ヶ月の人に対して思いやりなさ過ぎますね(´・ω・)

はじめてのママリ🔰

なかなか古風な考えをお持ちの一家ですね😭辛かったですね。

産後2ヶ月ってむしろ疲労MAXじゃないですか?義実家での過ごし方を事前にご主人と相談していましたか?お手伝いが必須のご家庭だったら帰省を止めても良かったと思います。ご主人だけで帰省すれば…

私の友達の義実家も「嫁は姑より早く起きろ!」という古風なお宅なので苦労していました😭😭

はじめてのママリ🔰

いやいや、生後2ヶ月だとまだ授乳の間隔も頻繁でしょうし身体はまだ回復してないですよ。旦那さん、自分の家なんだから家の手伝いや犬の世話なんて自分がしろよ!って思います。

ばぶりー

産後2ヶ月で3時間かけて赤ちゃん連れて行っただけで充分です😭お疲れ様です...!

まりえ

行っただけえらいですよ!
しかも泊まりなんてゾッとします。
私なんて、授乳もあるし3時間くらい滞在するだけでも嫌だったのに🤮
だいたい旦那もそんなこと言うなら一人で行けよって感じ。
わざわざ来てくれた奥さんにお礼の一つでも言えよ😤

気にしなくていいですよ。
所詮他人です🤫笑

ママリ

えー!不思議な家族ですね、
生後2ヶ月にも関わらず義実家に泊まったのにも関わらず、、
むしろ私が義母ならゆっくりしてくれて嬉しいですがね、、
産後2ヶ月の嫁を連れてくるならそういうことだって事ですよね
産後2ヶ月だからあんまり動けないしお昼寝もさせてもらうかもしれないしダラダラになると思うけどそれでもいい?って聞いとくとかですね?そんなこと聞くまでもなく相手が察するものですが、、