※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこママ
ココロ・悩み

親との関係が悪く、絶縁中。妊娠や子育てで親の理解が得られず、毒親と感じている。数年前に縁を切り、連絡もないが、仲の良い親子を羨ましく感じている。

皆さん親と仲良いですか?うちは絶縁してます。

出産1ヶ月前に実家に里帰りしようとしたら「旦那が浮気するんじゃない?帰って来るのが早すぎる」と母親に言われ里帰り直前拒否され里帰りせず出産💦

そして体調が悪かったからと産後1ヶ月位してから子供の顔見に来る‥←そこまで楽しみにもしていない様子‥
400kmくらい離れた所住んでますが日帰りですぐ帰りました。←来たという既成事実が欲しいだけ?

妊娠報告も「結婚してるんだから当たり前じゃない?」と驚きも喜びもしてくれなかった😅

妊娠って当たり前じゃないし、出産まで何があるかわからないのに‥

私が子供に可愛いって言ってるの見て「カワイイって思ってるのはあんただけだから外で言うな」って言ってきたり‥

小さい時から親には相談したり心を開く事が出来ず(周りに面白おかしく言いふらされる)旦那が大病した時も親の性格を知っているし親戚や誰にも内緒にして欲しいと伝えたが(知らせたくなかったが子供が小さく入院の際子守をお願いせざるを得ないため)結局言いふらされて、「黙っとく話じゃない」と開き直り‥

はっきり言って毒親代表のような親です。

数年前、このような些細な揉め事から「縁切る」と言われそれ以来全く連絡せず、連絡も来ません。

本当は仲良くしたいけど相手が相手だとそういう訳にもいかず、仲の良い親子が羨ましいです。

コメント

私は親ではなく兄弟と絶縁状態です。
もう10年以上顔を合わせてないです。
一緒に住んでいた時含めて20年以上会話してないです。

いっそのこと居なければ諦めもつくのに、居てるから感じる孤独感ってありますよね…

たった数人しか居ない兄弟なのに…

• ゆっこママ

ゆっこママ

コメントいただきありがとうございます🙏

理想はやっぱり仲良くしたいですよね。

うちはどう頑張っても、お互い大切に思える良い関係にはなれなかったです💦

寂しさもありますし、あまり他人には言えないですが、絶縁して距離を置くのが最善の方法だったんだと思ってます🥲

• 1月6日