※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

年末年始風邪を拗らせたまま、妊娠10ヶ月になりました。薬が飲めないの…

年末年始風邪を拗らせたまま、妊娠10ヶ月になりました。

薬が飲めないので、リポD、はちみつ、龍角散、イソジンで頑張ってきましたが、かれこれ5日間ほど不調です。

喉が痛くて痰に血が混ざり、咳が止まらないのでまた喉が切れて飲み物を飲む時すごく痛くて、はたまた鼻血が2回も出て、呼吸するだけで咳が誘発されます。

部屋は60°に加湿してあり、掃除もして、ベッドシーツも洗い、毎日換気もして、体に良いものを食べていますが良くならないのですが明日病院へ行くべきでしょうか?

しかしながら、咳のしすぎで喉が枯れこの二日間まともに声を出せません、病院へ行くことのリスクと負担を考えれば自宅安静が一番でしょうか。

ちなみにいつもは、風邪はやはり喉からで、違和感がある段階ですぐに市販の薬とリポD、R1で即刻治ります。

妊娠中は免疫力が落ちるとは言いますがびっくりするほどの治りの遅さにストレスを感じています。

また、後期に入ってから寝付けない、眠りが浅く何度も夜中に目が覚める、朝は娘が早起きで一緒に6.7時には起きる、このお正月休みはずっと一緒に家で遊んでいたのでまったりできずというのもあります。

辛すぎて半分愚痴ですが皆様からの優しいご意見お待ちしてます泣

コメント

はじめてのママリ🔰

はちみつ大根と検索してみてください!
私は喉痛くなるとはちみつ大根作って飲んでます🐻2.3日で喉の痛みがなくなります!
人それぞれだと思いますが私が効果大なのでよくお勧めしてます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物に行けないので次風邪をひいた時にぜひ試してみます!ありがとうございます!

• 1月4日
ぽん

わかります、、
生まれてからずっと健康優良児、息子の胃腸炎インフル風邪何一つうつらなかったのに、2人目妊娠中既に息子の風邪を2回いただいています。。
そして治りが遅い!
私も夜寝付けなくて毎日夜更かし→仕事の日々です。。
年末にうつった風邪をまだ引きずってます。。

毎日おつかれさまです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦でなければちょっとした不調なんていくらでも治し方がある上にすぐ治りますよね、こんなに原始的で自然治癒的なことしかできない妊娠中って本当にストレスです。咳が止まらなくて尿漏れもします、我ながらもう、マイナートラブルにイライラしっぱなしで嫌になります。コメントありがとうございます。

• 1月4日