※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が外で歩かず、抱っこばかり。待つべきか、他の方法があるか相談したい。

1歳7ヶ月の娘ですが、外出先では抱っこばかりで全然自分で歩きません💦

1歳3ヶ月頃から歩き出しましたが、家では普通に階段等も好きでウロウロ歩きつつ、抱っこも好きなので、途中結構抱っこもします。

公園に行っても車から遊具近くまでは抱っこで、遊具に着いたら降りて歩き出します。

そのせいか、たまに外を歩いてても不安定な感じで走ったりは出来ません。

買い物も基本は抱っこで、商品が触りたくてたまに降りますが、少し歩かせてから、レジに行く為に抱っこします。
カートはどんなタイプも嫌がります💦

どうしたら外も歩いてくれますか?
本人が歩きたくなるまで待てば良いのでしょうか?

同じ様な方がいらっしゃったら教えて頂きたいです🙇‍♀️💦

コメント

なの

娘もそんなかんじです、特に人見知りで男性が苦手なのでいまだに知らない男性がいると抱っこ抱っこです😁
いまは抱っこ!歩く!って言うので本人の好きにさせてますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    娘さんは男性が苦手なんですね💦
    うちは下ろせ!っていう姿勢になったので、下ろしたら、すぐ抱っこ!ってなるので、何だったの??ってなります😅
    下ろしたり抱っこしたりが1番腰にくるので、ずっと腰痛です😵

• 1月3日

うちもその頃は全く歩きませんでした!
親たちに「歩けるんだから歩きなよ〜」ってめっちゃ言われてました!

スーパーなどに着いて「歩く!」って言って歩くようになったのは本当に最近です。
うちは本当に抱っこマンで大変でした😅

重くて大変ですが、歩きたがるようになったら車は危ないし、スーパーもウロチョロするし、それはそれで大変です😂
娘さんも自然と歩くようになりますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😲
    うちも本当に抱っこマンで家でも外でも抱っこなので、大変です😭
    歩くと歩くでまた大変ですよね💦
    しばらく様子みて抱っこ頑張ります😵

• 1月3日