※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

幼稚園入園の面接服装について不安です。同じ経験のある方、どのような服装で行きましたか?子供の服装も知りたいです。

6日に幼稚園入園の面接があります!
説明会ではカジュアルでなければ綺麗めの私服で全然大丈夫です〜みたいに言っていたんですが…
決めていた服で大丈夫かなと今更不安になっています💦

同じような感じで言われた方、面接にどのような服装で行きましたか?
また子供の服についても聞きたいです!

コメント

電話で聞いた時同じこと言われました!
いざ行ってみたらきっちりしてる親子もいれば普段着の親子もいましたよ😄わたしは白のニットに黒の長めのスカートに黒のストッキング履きました。子供は西松屋で黒のワンピースとカーディガンセットの物着ましたが、そこまでしなくても十分だったなぁって思いました😂

• kana

kana

お返事遅くなりすみません!
    コメントありがとうございます😊

きっちりも普段着も両方いたんですね!
    わたしも綺麗めな私服で行こうと思います!
    子供の服装も西松屋にしちゃいます☺️

• 1月4日
あんこ好き

私はブラウス、紺のスカートにして、娘は黒っぽいワンピースで行きましたよ😃
旦那がスーツにしたので。

• kana

kana

お返事遅くなりすみません!
    コメントありがとうございます😊

やはり子供も黒っぽいのがいいんですね!うちも旦那がスーツなので参考にさせて頂きます☺️💓

• 1月4日
Y

うちもほぼ同じこと言われました(笑)
私は紺のカーディガンとスカート、白シャツで行きました🙂
子供は、遊ぶ様子を見させてもらうので普段着で来てくださいと言われていたので、普段着で行きました💡
でも、がっつりフォーマルが多くてビックリしましたが、綺麗めで行けば、悪目立ちはしないと思いますよ😊