※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親と同居なのですが、主人は一細かに義母に報告といいますか、あっ…

義両親と同居なのですが、主人は一細かに義母に報告といいますか、あったことや行ったところなど話します。

先日主人と2人でダウンを買ったのですが、
また色々話されると思い、あまり値段のこととかは詳しく言わないでねと話したのにも関わらず、その日のうちに義母に話したというのです。

値段のことを言われたのに怒ったわけではないのですが、夫婦ふたりだけの話というのもあっても良いと思うんです。

一細かに報告するのをやめてほしいと思う私はいけませんか?

コメント

ママリ

私的にはママリさんと同様に夫婦の話を逐一報告なんてしなくていいと思います😅
私は離婚してますが、実際に元旦那の兄がお嫁さんのことを逐一話していたようで、その話を義母が元旦那な話,私に話して来ました。
話の内容も良い話ならまだしも朝は袋に入ったパンしか出さないとか、ワイシャツのアイロンは嫁じゃなくて兄がかけているとか...
不満なのか何なのかわかりませんが、そんな夫婦の話を義母に話すこおも義母が元旦那に話すのもおかしいなと思い、客観的に話を聞いてても不快でした💦
もちろん元旦那もそのことをなぜ私に話すかも謎です。私のことも随一話してるんだろうなと思いました🙄今はもう離婚できて本当よかったです😂
夫婦のことは夫婦の中で留めておくのがいいだろうし、たまたま話の流れで出るくらいならまだ良いかなとは思います😅

♡mama♥

マザコンなんですか?
私も姑がなんでも知っていたら嫌です💦会話したくなくなります😅

ずんこ(30)

プライバシーないですよね🥲
隠すようなことじゃなくても、義母になんでも把握されるのは無理です…

♡miu.

わたしも同じ立場ならすごく嫌です。😑

Sui

なんかわかります。二世帯住宅で同居してます。
休みの日は週一しかないのに夕飯は義母達みんなで食べるので家族4人で食べるのは週にあるかないかになります。(帰宅が遅いので普段の夕飯は旦那ひとりで食べます)こんな状況なのにたまに4人で食べててもすぐ食べ終わると義母の所へ。ウチは完全に全部話してるわけじゃないですが、それでも逐一時間あると義母の所で話しています。

それなのに私が実家に帰ろうとする(数ヶ月に1回くらいです)といちいち文句つけてすぐ帰宅しろと言います。しかもコロナもあり旦那は実母に数年単位で直接会ってません。自分は毎日話すくせに私に文句つけるのがイヤです。

私の愚痴も書いてしまいましたが…全然いけないとは思いませんよ‼️

ᓚᘏᗢ

事細かに話したくなっちゃうタイプなのかなんなのか…
私はそういうの嫌です💦

はじめてのママリ🔰

親子仲良いのはわかりますが、なんでもベラベラ話さないでほしいですよね…
うちは義母がすごい聞いてきます。それがストレスです 笑