※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが頭をぶつけても痛がらないことについて心配しています。普通なのか、他に同じようなお子さんはいますか?

頭をぶつけても痛がらない赤ちゃんっていますか?

今7ヶ月なんですけど、ベビーゲートに頭をぶつけたり、寝返りしておもちゃに頭をぶつけたりしても、まったく泣いたり痛がったりしません。ケロッと何事もなかったかのようにしています。
頭をぶつけて本当にやばいときは泣くだろうから、泣かないってことは大したことないんだと思ってましたが、いつもあまりにも無反応なので、これって普通なの?と心配になってきました。
そういうお子さんって他にいますか?
予防接種だとギャン泣きするので、痛みを感じない病気とかではないと思います。

コメント

zu

必ず泣かないのかと言われたら違いますが、泣かない時普通にあります!
ケロッと何事もなかったように遊び出したりしてました!
絶対今のあたり痛かったやろなーと思ったりする時もたまにありました🤔

毎度泣かないのならちょっと心配にはなるので検診やなにかで行く時に小児科に相談します🥺

はじめてのママリ🔰

うちの子も絶対今の痛いだろー💦って思う時でもニコッとしたりする時よくありましたよ😂
さすがに角に思いっきりぶつけたりテーブルの下で思いっきり立ち上がってたんこぶ出来るレベルだとギャン泣きでしたけど😭
おもちゃやベビーゲート、床なども泣かないとき多かったので頭柔らかいしそんなに痛くないんだなーと思うようにしてました😂😂

すみっコでくらしたい

上の子の時はそうでしたよ~
予防接種とかでも泣くのは3本目からで
インフル1本とかでは「?」みたいな顔してました(笑)

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
泣かない子も珍しくはなさそうですね。
うちの子が異常なのではないとわかって安心しました😌