※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Elly
妊活

高齢妊活中で、治療が思うように進まず悩んでいます。転院や生活改善など検討中。良いきっかけが知りたいです。

高齢妊活中です。。始めてから一年3ヶ月たちました。最初から体外受精か顕微受精で治療していますが、なかなか胚盤胞になりません。。クロミッドのみの低刺激での採卵です。高刺激のクリニックに転院した方がいいのかな、とか、転院してしまうとまた始めからだし、時間が過ぎてしまうな、とか、モヤモヤ考えてしまいます。
何か心機一転してゆるっと頑張れるモードにしたいのですが、転院、鍼灸に通う、よもぎ蒸しとか温活、食生活改善、ウォーキングや運動、いろいろ浮かぶのですが踏み出せません。

高齢で授かった方、何かこれがいいきっかけになった、というのがあれば、教えていただきたいです!
よろしくお願いします^_^

コメント

はじめてのママリ🔰

私も高齢で第一子を顕微授精で授かりました。

私も胚盤胞が出来ず転院して鍼灸、サプリ、ジム、食事改善などを数ヶ月した後に採卵したら胚盤胞ができて妊娠出産までいきました!

今通ってる病院はAMHが2.5以上だったら低刺激ではなくてアンタゴニストで採卵することが多いようです。
私もアンタゴニストでした。

転院は時間的ロスですが保険適用になったタイミングだと費用も抑えられるし心機一転にもなるかと思うので私なら転院するかもです。

  • Elly

    Elly

    ありがとうございます😭
    運動はしたいと思ってるのですが仕事も忙しくてなかなか時間取れずにいます。。
    でもジムとかホットヨガとかリサーチしてみようと思います!

    わたしはアンタゴニストで採卵して移植してる時は結果が出ず、一旦低刺激にかえて、1人目を授かりました。

    保険適用は今の感じだと年齢で適用無しだと思います… 残念。

    • 1月8日
クマムシ

妊活鍼灸通ってましたが、良かったです!単純に気持ち良かったので。
あと、卵の質が悪かったのですが、メラトニンのサプリを飲んだのと、夜は10時までに寝るようにしました。クリニックの先生に「どんなサプリよりも10時までに寝る方が効果的」と言われたので。そこからは低刺激周期ながら胚盤胞になる卵が出てきましたよ。私の場合高刺激だといい卵にならなかったので、合う合わないはあると思います。運動もしましたが、お二人目だとなかなか自分の時間取れないですよね💦うまくいくといいですね…

  • Elly

    Elly

    ありがとうございます😭
    わたしも卵の質が悪いです。
    メラトニンは昔一度処方されたことがあります。
    薬局などで見かけないのですが探してみます!

    妊活鍼灸もずっと行けてなかったのですが予約しました。

    2人目は土日に鍼灸など、活動する時間が取れなかったりして悩ましいです。😢
    頑張ります。

    • 1月8日
まるちゃん

私は高齢治療中ですが、ウムリンというのを飲んだら採卵時成熟卵が増えて、胚盤胞になりました。
鍼灸は高くて断念。
今は、次の移植に向け、バザルトを受け、頭皮洗浄に行くくらいです。
バザルトの先生に、よもぎ蒸しは卵をゆで卵にしてしまうからダメと言われ辞めました。

  • Elly

    Elly

    ありがとうございます😊
    ウムリン、前に何度か気になったので早速購入してみました。しばらく飲んでみようと思います!
    バザルトストーンも頭皮洗浄も心地良さそうで気になりますが、受けられるところが限られてそうですよね。。
    バザルトは継続して通っているんですか?

    よもぎ蒸しはたまにやっているのですが、卵に悪いと言う話もあるんですね…^_^

    • 1月9日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    ウムリンいいと思います!
    私はジョアに混ぜて飲んでましたよ。
    バザルトは、移植周期に入ると移植前に1、2回、当日に受けて移植します。
    身体が温かくていいと思います!
    月末から移植周期ですが、ワクチン未接種なので、とにかく罹患しない様にしてます。

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

漢方が良かったです。すごくお金かかりますが、体調がすごくよくなりました。
モヤモヤするのすごくわかりますが、あまり考えずに、無で、やれることを淡々とやっていけばいいと思います。