※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

栄養が足りているか不安です。母乳の出が悪いのでしょうか?混合で増やせるか悩んでいます。日中を母乳にすると増えますか?

栄養が足りてるのかわからなくなります。
今日は、ミルクを160mlを5回、母乳を4回あげました。

欲しがる時に、夜中とかは母乳にして作るのが面倒なので💦
それ以外はミルクをあげてます。最近、そんなに胸が張ることがなくなってきて、搾乳してもいつも50mlぐらいしか出ません。
母乳の出が悪いのでしょうか?混合でできればいきたいのですが、もっと日中を母乳にしたら増えますか??

育児に少し余裕ができたなぁと感じますが、今度は栄養が足りてるのか不安になってしまいました😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳して50ミリ出るなら大丈夫じゃないでしょうか?わたしは搾乳してもそんなに取れたことはないのですが(絞り方が悪いのか?)ほとんど完母で育てました。
母乳が好きでミルクはのまなかったです。
赤ちゃんもお母さんも楽ならその遣り方でいいと思いますよー!あとは体重が増えてるか1ヶ月ごとくらいに成長曲線チェックすればいいと思います!

こまま

ミルクよりの混合ですか??
我が家は私の体調の都合で3ヶ月頃から完ミだったのですが、日中をミルクで過ごす時間が増えると母乳の出が悪くなり徐々に張らなくなっていった気がします🤔
母乳寄りの混合希望の場合は、まずは母乳優先にして足りてなさそうな場合にミルクを足してみてはどうでしょうか??
ミルク160を5,6回飲めて、+αで母乳も飲んでいれば栄養は特に問題無さそうな気はしますが😊