※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
子育て・グッズ

チャイルドシートが苦手で、寝不足で育児が大変。相談しても改善せず、保育園でも眠れない。毎日つらくて手に負えない。

愚痴らせてください
チャイルドシートは生まれてからずっと嫌いで
泣くか暴れる。
日中は基本グズグズ
夜は夜中の3時ごろまでは寝ますが
そこからは10分おきに泣き
毎日20回ほど起こされて寝不足です。
1歳半ですが朝まで寝た事はありません。
お昼寝も1歳すぎてやっと1時間以上寝る子になりました
病院で相談して薬ももらいましたが治らず
保育園にいってたくさん遊んできてもねません。

毎日育てにくすぎて手がでそうになります

コメント

mama

体力めっちゃあるお子さんなんですね😁

息子もよく泣きとにかく寝ない、本当に手のかかる子でした😢

小児科にはかかられているようなので……
保健師さんに相談はされましたか?
私は息子の子育てに行き詰まった時は保健師さんに相談していました。
ずっと泣いてるし寝ないと相談した時は、息子の場合はミルクやめたらいいかも?ということで、1歳の誕生日でやめたらよく寝てくれるようになりました😭💕
小児科の先生とはまた違った視点でアドバイスもらえるので、もしまだでしたら相談するのもいいかな?と思います😌

  • はむたろう

    はむたろう

    保健師さんには相談したことないです。うちはミルクをやめてもダメだったので本当に体力あるのかもw
    ありがとうございます。相談してみます

    • 1月4日
まぬーる

日中は…眠いのもありそうですね。薬で整え、5時まで寝られるようになるともうちょい楽ですよね(T_T)

  • はむたろう

    はむたろう

    薬も効いてくれなかったので
    もう時が過ぎるのを待つのみなのかと悲しくなります!笑

    • 1月4日