※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょにょ
子育て・グッズ

男の子の授乳に関する相談です。授乳がうまくいかず心配しています。授乳のコツを教えてください。

生後16日目の男の子を育てています!
退院時は母乳の出がイマイチだったためミルクと混合でした。1週間後の体重測定で体重増加が十分だったためミルクは1日1〜2回足しても足さなくてもいいということになり、ほぼ完母になりました。

息子がややおちょぼ口のためか、なかなかうまくおっぱいに吸いつけていないときがあります。うまく吸付けているときはゴクゴク飲む音が聞こえるのですが、吸付けていないときは音が聞こえません。上唇の真ん中に吸いだこができています。飲めているのか心配です(>_<)

深くくわえさせるよう頑張っているのですが、うまくおっぱいをくわえさせるコツってありますか??教えてください!

コメント

お口に指を当てると口を開くと思うので、大きく開いたときに乳首を奥まで入れたりしてました💡
2ヶ月位になるとお口も大きくなって吸い方も上手になると思います、色々試して頑張ってください✨

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

コメントありがとうございます!
    うちの息子はおっぱい飲みたさに焦っていて口をなかなか大きく開けてくれなくて、首を振りながらおっぱいにかぶりついてくる感じで定まりません(>_<)笑

口を開けてもらって深くくわえてもらえるよう訓練します!!

• 10月31日