※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノ子
家族・旦那

家事も育児もかなり積極的にしてくれる旦那です。なのにモヤモヤしてし…

家事も育児もかなり積極的にしてくれる旦那です。
なのにモヤモヤしてしまいます🥲

好きな時間にお昼寝できていいなぁ。
趣味のスポーツが好きな時間に出来て良いなぁ。
ひとりで出かけられて良いなぁ。

別に娘と居るのが嫌な訳ではありません🥲
ですが、私も時間を気にせずに出かけたり、趣味を好きな時間にしたり、授乳の時間を気にせず眠くなったタイミングでお昼寝がしたいと思ってしまいます😵‍💫
あったかいご飯も食べたいし、お風呂もしっかり入りたいです😭

義母に「〇〇(旦那)の趣味も息抜きにさせてあげて」と言われました。言われなくてもダメとは一度も言ったことはありません。行くことは別にいいのですが、私もその時間が欲しいのです。でも現実的に考えたら、授乳の時間があるので、ひとりで出かける気にはなかなかなれません。旦那には、私は日々いろんなことを逆算しながら生活しているって言うことを知った上で出かけたりしてほしいと思ってしまいます。好きな時に好きなことは簡単に出来ないと知って、分かっていて欲しいです。

なかなか言葉でこのモヤモヤを伝えるのは難しいですね。

コメント

momo

わかります、わかります。
自分のタイミングで起きてトイレにも行きたい時に行けて、温かいご飯食べられて。

育児2年半してますがそれは今でもめっちゃ思います。
でもたぶん、ママにしかわからないことなんだなーって。
男って呑気でいいもんです🙄

  • キノ子

    キノ子

    母親だけが分かること、納得です🥲
    2歳半のお子さんのママが言ってるってことは、わたしのモヤモヤはこれからかなり長いお付き合いですね😂

    • 1月4日
みー

うちの旦那も同じです。
夜中の授乳の時間に一緒に起きて、ミルクを作って持ってきてくれて、飲み終わったら哺乳瓶を洗ってくれる。
休みの日は、朝晩ご飯も作ってくれる。

でもテレビ見てお酒飲んで…長男の昼寝の時に一緒に寝て…
私はお酒も飲めない、好きな時間にテレビも見れない。
子供が寝ている間にお風呂に入って、やる事をやっているうちに授乳の時間。

モヤモヤするけど、文句言わずに手伝ってくれている旦那に文句言えません😢

上の方も言っていますが、共感できるのはママ同士ですよね。

  • キノ子

    キノ子

    そうなんです!何もしてくれない人もいると聞くので、そういうのと比べるとすごく協力的で助かっているんです🥺でもモヤモヤしますよね😭文句言えないのもすごく分かる😂
    このモヤモヤはまだまだあるのかと思うと少し気が重いような気もしますが、頑張ります😇✨

    • 1月4日
ママリ

めちゃくちゃわかります😭
うちも休みの日は育児家事共にやってくれますが、昼寝の時間になるとチャンスとばかりに黙って出かけてゴルフの練習や銭湯に行ったり、夜ご飯食べてお酒飲んでリビングでテレビ見ながらうたた寝してるの見るとモヤモヤします😫
私もうたた寝したい、黙って出かけるなんて許されないのに、、と思い、でも文句言えないのでモヤモヤ増します😅

  • キノ子

    キノ子

    旦那の自由、全部羨ましいのですが、私の場合は寝顔に1番カチンと来ます。笑笑
    産まれる前は旦那の寝顔も微笑ましく見てたのですが、今は先に寝られるとイライラします🤣😇
    どこにこの感じぶつけたら良いんですかね🙄「じゃあ同じことしておいで」と言われてもそれは違うしな、と思いますよね、きっと😭

    • 1月4日
みうみう

分かります!
旦那さんとはケンカにならない程度に今自分が考えてること、やっている事を少しずつ話せるといいですね😌
そして義母は余計なこと言いましたね🙄
うちの元義母も、私の2人目里帰り中に「〇〇君(元旦那)、体調が悪くて病院に行きました。実家で休んでいるのもいいけれど、〇〇君の事も見てあげてね」とLINEが来ました。
息子を心配する気持ちも分からなくはないけど、余計なお世話だし、息子はいい大人だし🙄
余計モヤモヤするばかりですよね…

  • キノ子

    キノ子

    はい😭冷静に自分を分析してから旦那に伝えてみます😵‍💫💗
    そうなんです!義母!なんでなんですかね😂😂息子が可愛いのは分かりますが、それ私に言う!?てことが多々ありますよね😅

    • 1月4日