※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニー
家族・旦那

小さな不満が積もり積もって離婚した方いますか?🥺まさに今自分がそうで…

小さな不満が積もり積もって離婚した方いますか?🥺
まさに今自分がそうで、ちょっとの事、我慢すればいいのだけれど、一生に一度の人生、本当にこの人と一生を共にしていいのか考えてしまいます。例えば、人には厳しく自分に甘いところや、貯金しろしろ偉そうに言うが自分では1円も貯金できないところ、旦那が建てたマイホームに画鋲一つ開けられない綺麗に使わなければいけないのでホテルに住んでいるような気分です。
子供とはよく遊びますが、育児や家事において、旦那の決まった役割は1つもなく基本的に頼まないとやりません。それなのにハッキリとは言ってきませんが稼いでくる自分が一番偉いと言うようなことをやんわり言ってきます。
仕事はしっかり行いますが、休みは家族で出かける用事がなければ、小遣いの範囲ですがパチンコに行きます。

良いところもあり、私がやりたい事は反対された事がなく、いつも賛成、応援してくれます(不妊治療、転職や習い事、友達と旅行に行くなど)。お出かけが好きで家族をいろんな所に連れて行ってくれる。基本的に家計は私に任せてくれている。子供を可愛がる。記念日を大切にしてくれる。

離婚された方、どんな不満だったのか教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは
仕事しているから好きなだけ寝るのは当たり前で
専業主婦は子育てで寝れなくても自分のせい
子育てに関してなんの知識もつけようとしない
私が相談しても調べれば?で終わり
記念日や誕生日なんて祝ってもらったこともありません笑
足の爪や皮を剝いでそこら辺に捨てる
などなど笑
なんで結婚したかと言われたらそれまでですが
子どもが生まれてから許せないことが
増えまくりました笑

  • ポニー

    ポニー

    コメントありがとうございます!ものすごくわかります、子供が産まれてから本当にイライラする事が多くなりました。私の旦那も先程チク毛を抜いて机の上に置いておくから子供が走った風でバラバラに飛んでいって殺意しかありません👎👎👎👎👎
    こんな旦那との老後は考えられません👎👎👎👎👎👎

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    机の上とかもー嫌すぎますね😱
    喧嘩したら子どもの事まで
    完全に無視してました笑
    私ってよりこのまま一緒にいたら
    子どもに悪影響だなって思って離婚しました。
    案の定、子どもに会わなくていいから
    養育費払わないだのやーやーふざけたこと言ってました笑
    そして離婚して数カ月で女妊娠させて
    再婚してます笑

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

人間完璧な人はいないですもんね。自分や実家に経済力があるかでかわります

  • ポニー

    ポニー

    本当ですね。。家事育児やらないならそれで諦めるんですが、やらないのに口出しだけしてくるのが本当に許せません。
    私がつわりで体調が良くなく、娘を保育園に車で連れて行ったら(いつもは歩いて行きます)「近いし天気もいいのに歩いて行かないのは子供も成長しない。ポニーも体力つけるために歩いたら?」と言われて、本当に冷めました👎👎

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那にそっくりです。
お金は稼いでくる、女性関係やDVはないです。
休みの日も家族優先で出かけてくれます。

しかし、嫌なこと(わたしと口喧嘩やわたしの行動)があると、話し合いは出来ず、理由も言わずに不機嫌になり無視します。最長2ヶ月です。

子供とは遊びますが、保育園の送り迎えや子供の行事など予定を合わせるのは全てわたし(自分がするなんて微塵も考えがない)、家事はわたしで掃除、洗濯、料理、片付け、どんなに溜まってても、わたしが体調悪くても関係なしです。

なんか、はぁ。って思います。
旦那はあと寝るだけ、わたしは溜まりに溜まった家事に追われる…。しかも、今日はやっておくよーなどの優しさはなし。やって当たり前!

嫌気がさしますよ。
まだ離婚はしてませんが、とりあえず子供が成人後は家事に追われる人生なんて真っ平だと思ってます。

  • さる

    さる

    横からすみません。
    うちの旦那も同じ感じです。
    私も子供が成人したら絶対離婚します。
    旦那といても楽しくないです。

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これ以上自分だけが辛くなるとおかしくなりそうなので、2人目も諦めました。
    子供の成人とともに解放してほしいです。

    • 1月3日
  • ポニー

    ポニー

    わかりすぎてわかりすぎて辛いです😭
    話し合いできずに無視はキツすぎます。ただうちは、話し合っても私の意見は全く聞かないのでただの時間の無駄です。笑
    育児家事についても共感です。自分がやらなければという感覚が皆無です。パチンコで負けてお金がないと、無駄にお菓子作りとかし出して、その時に冷蔵庫が汚いだのキッチンが汚れてるだの文句言ってきます。普段料理もやりもしない、掃除もしないのにたまにキッチンに立って目についたことに文句つける。本当に刺殺してやりたい😉👎👎👎
    子供の手が離れた時に、2人で育児頑張ったねってお互いを労わることなんて絶対できないので、2人の老後なんて夢観れないし育児終わってからも旦那の世話するなんて本当に嫌です。

    正直成人まで待てるかなって思います。笑 離婚して贅沢できなくても子供とストレスなく生活し、結婚はせずに彼氏を作るという妄想が頭から離れません。笑

    • 1月3日
さる

今、まさに離婚したいなーって思ってます。
うちの旦那も悪いとこばかりじゃないんですが…ご飯も作ってくれるし(私より美味しい)、色んな所連れていってくれるし、でも連れていくって行っても基本旦那が行きたいところ。どこ行くのか聞いても答えない。旅先の食事も全て旦那都合。本当に着いていくだけ。正直つまらないです。
旦那も自分が稼いでる感を出してきます。私も働いてるんですが✋(パートですが…)って感じです。基本的家事育児ややりません。入園式や運動会も休みだけど自分が行きたくないから出席しません。

  • ポニー

    ポニー

    コメントありがとうございます!
    私もここ最近、離婚後のシュミレーションばかりしてしまいます😂
    ついていくだけとは確かにつまらないですよね。ちなみに私もパートしてます。パートして家事して育児してる方が仕事しかしない旦那よりよっぽど大変ですが、そんなこと伝えたところで理解してもらえないし理解できる旦那ならサポートしてくれていると思うのでもう期待しなくなったらこいつといる人生って?と考えるようになってしまいました。👹👹
    行事ごとにも自分が行きたくないという理由で出席しないのはお子さんが少しかわいそうですよね🥲🥲
    私はどうしても2人目が欲しかったので2人目ができるまではなんとか不満に蓋をしてやってきましたが、いま妊娠し種馬の役目が終わった旦那の価値はあまりありません。笑
    正直子供が成人するまで離婚を待てるか、自信もありません👹👹👹👹

    • 1月3日
まーさん

離婚してませんが!
12行目まで(稼いでくる自分が〜)がほぼそっくりだったのでコメントさせていただきました!笑
良いところもありますが、子どもが生まれてから不満が積もって積もってやばいです。

第二の人生みたいに子どもが成人するくらいで離婚して自由気ままにしたいなって思いがあります。

  • ポニー

    ポニー

    共感していただけて嬉しいです!
    マイホームの件も共感していただけますか⁉️それについて語りたいです!笑笑

    • 1月3日
あおあお

うちも似たようなところ沢山あります。
離婚が何度もよぎっていて、今年どうしようかと思ってます。

子どもの事は大切にして、遊んでもくれます。生活費も入れてくれるし、浮気などもないと思います。

しかし私も正社員で働いていますが、家事分担などはしてもらえず(全くやらないわけでないですが、その時により。かつクオリティ低すぎる、中途半端)です。
旅行、外出、イベントごとにはわりと積極的ですが、それで日々の家事育児分をチャラにできると思ってそうです。

今は、期待したり喧嘩することも無駄に思って、ほとんど話してないです。


自分の話になってしまいすいません。
他人事とおもえずごめんしちゃいました。

喧嘩をすれば、『口答えするな』とか言います。自分が上だと思ってますよね。

  • ポニー

    ポニー

    コメントありがとうございます😭ものすごくわかります。私もここ最近は離婚後のシュミレーションばかりしてます。いつ離婚するのがいいか子供の学校や保育園問題など色々具体的に考えてしまうところまでいってます。
    クオリティが低い中途半端わかりすぎます。おねがいも一から十まで事細かに伝えなければわからないし伝えてもその通りにできないし、頼まなきゃやらないので頼む労力を考えたら自分がやった方がいいと諦めてしまいました。自分は旦那をおだてて育てるなんて能力はありませんでした👎
    のさんの旦那さんのように、うちも決定的な何か(DV借金暴力など)があるわけじゃありません。
    でも、上から目線の感覚や仕事してるからいいみたいな所本当に許せませんよね。
    贅沢できなくても子供とストレスなく生活し、子供が手を離れたら結婚はせずに彼氏を作るという妄想希望が頭から離れません。笑

    • 1月3日
ゆづな

小さな不満、積もりに積もって離婚したいです。そして、私の話を優しく聞いてくれて愛してくれる人と一緒になりたいです。
イライラと寂しさとで頭がおかしくなります。

でも、夫は側から見ると良い人。借金、暴力、不倫などはしないので離婚する理由がないです。
怒鳴る、無視する、話を聞かないなどのモラハラでいくらもぎ取れるものか…

お金さえあれば離婚したいです。結局お金😂

  • ポニー

    ポニー

    わかります。やはり不安なのはお金ですよね。そこがクリアできればといつも思います😭😭

    • 1月25日
るるる

マイホームの壁に画鋲開けさせてくれないの一緒です😂
結構ストレスですよね。
床も傷付けたくないから家具引きずったり、キャスター付き家具も色々言われたりします💦
マイホームなのに気を使うというか、、。
私は離婚は考えてないですが、共感できたのでコメントさせていただきました。

  • ポニー

    ポニー

    マイホーム問題に共感いただけて本当嬉しいです😭😭
    そうなんです、子供もまだやんちゃ盛りなのに、積み木出してきたらもう旦那が気が気じゃない感じで、本当にうんざりします。うちも、ダイニングの椅子引いたらいちいち文句つけるのでカバーつけましたがそれでも気にしてます。持ち家になり好きなようにできると思っていたら(もちろん綺麗に使うというのは承知なんですが)、賃貸の時より悪いです👎👎笑
    賃貸が羨ましすぎて、借りたいくらいです。笑

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

不満なんてない夫婦いるんでしょうか。。
別の人格ですから。

良いところがあっても
それを上回るくらい嫌な部分に目がいくなら、結局は『我慢』になりますよね。
じゃあ、もう幸せにはなれないのでは?

良いところに目を向けれるなら、お互い尊重しあって生きていけると思います。

  • ポニー

    ポニー

    ごもっともですね!

    • 1月25日