※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎょる
子育て・グッズ

紙おむつのサイズアップについて相談です。うんちの背中漏れが気になります。体重6400gの赤ちゃんにお勧めのメーカーを教えてください。

紙おむつはどれがいいのでしょうか?
現在3ヶ月半で体重6400gほどあります。
ムーニーのテープSサイズを使ってますが、うんちの背中漏れを毎回のようにします。Sサイズは4~8kgの範囲とされてますが、もうサイズアップなのでしょうか?
何を目安にサイズアップすればいいかイマイチ分かりません。
体格で合う合わないがあると思いますが、うんち漏れしにくいお勧めメーカー
教えてください

コメント

まめちゃんママ

グーンは少し大きめな気がします‼︎
おへそが出てたらサイズアップの目安です‼︎

  • ぎょる

    ぎょる

    ありがとうございます
    SとMでは入ってる枚数が違うのでお財布が気になります
    試してみます

    • 10月23日
いちご大福

うちも6300グラムですが、
メリーズのS履かせてますo(^▽^)o
オムツに書いてある3の数字まできたらかなーと思ってます🤗

うんち漏れはあんまりしないと思います😁

  • ぎょる

    ぎょる

    メリーズですね
    色んなの試してみます
    ムーニーはプーさんがかわいくて買ってました
    親の満足だけですけど

    • 10月23日
naaami

ムーニーはよく背中から漏れるといいますね。
それを防止するためにゆるゆるうんちをキャッチするポケットがついたSパンツがでたみたいです!

でもテープのほうがコスパいいので、別のメーカー試してみてもいいと思います!

  • ぎょる

    ぎょる

    そーなんですね
    もっと早くから色んなの試せばよかった~

    • 10月23日
にこにぃ

うちの息子もウンチゆるゆるです( ̄▽ ̄)
メリーズを使ってますが漏れる時は漏れるって感じですね。
ただ今までで漏れたのは2回だけなので少ない?のかなぁって感じです。
フィット感が好きなので変えるつもりはないですが(*^^*)
お腹の部分に数字が書いてあって 3になった時、それかお腹がきつそうな時はサイズアップしてます!

ことりッピ

おへそが見えたり、漏れが多かったり、テープに書いてある数字を目安にしたり色々です。
パッケージに書いてある体重は目安なので、体重がまだ超えてなくても体格などでサイズアップすることはありますよ。

karen

娘も3ヶ月なりましたが、ムーニーのテープタイプのSを使ってました!
うちはなんか小さいな〜て思ってパンパースのテープタイプSサイズに変えました!
少し大きめだし、漏れません!

ぷう

うちは9キロですがまだSサイズ使えてます(*^ω^*)

パンパース使ってますが、あまり漏れないです!
ただ、いろいろ買ってみてお試しした方が良いですよ!

  • ぎょる

    ぎょる

    Sサイズですか?
    すごいですね~

    • 10月23日
yumyum12

ウチもムーニーです!
ウチの子は出す量がすごいので
今7.2kgでムーニーのLです(;^_^A
お腹周り、足ぐり、おへそが見えるか
ウンチ漏れするか?などが目安ですね(^^)

ぎょるさんのお子さんと同じぐらいの
月齢の時同じぐらいの体重でしたが
うちもウンチ漏れがすごかったので
すでにMを使ってましたよ!
それで漏れなくなりました(^-^)

他のメーカーも数点試しましたが
ウチの子はまとめて1回で
出しきってしまう子みたいで
どのオムツでも大体漏れたので
サイズアップしました。笑
色々Sサイズで試したりして
使えないのが増えるよりも
サイズアップしてしまった方が
楽かもしれません😅

  • ぎょる

    ぎょる

    ありがとうございます
    検討してみます

    • 10月23日