※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささやま
妊娠・出産

39週の妊婦検診でまだ開いておらず、入院や帝王切開の可能性が出た。初産なので不安。同じ経験した方いらっしゃいますか?どうやったら落ち着けますか?

昨日も質問したんですが…。土曜日に
40wになる初産婦です(,,•﹏•,,)。

今日39wの妊婦検診だったのですが…
まだ赤ちゃん下がってきてもいないし
今日、グリグリしてもらうつもりだった
のですが…内診で見てもらったら
まだ膣?産道?の所が全く開いておらず
グリグリさえ出来ませんでした…。
少しショックでした。また1週間後に
妊婦検診何ですが…。まだ生まれそうにない場合は入院してもらうと言われました。陣痛促進剤を…。もしかしたら
帝王切開になる可能性もあると言われました。初めての出産で頭の中が混乱中です。このような経験された方いらっしゃいましたらコメントください。この気持ちをどうやったら落ち着けますかね…。

コメント

✴︎きょん✴︎

私は今日予定日で、健診に行ったのですが、ささやまさんと同じで全く産まれる兆候がなく、子宮口もガチガチなので、来週入院が決まりました(._.)

私も促進剤にバルーンに最悪帝王切開と言われましたが、心配しすぎてもよくないので、最後の1人の時間をゆっくり過ごそうと考えてます(*^^*)赤ちゃんが与えてくれた休みとおもって◡̈❤︎

初めてって不安すぎますよねヽ(;▽;)ノでもあと少しで会えると思ってお互い頑張りましょう(*^^*)!!

けろけろママ

ウチの娘は40週5日目で自然分娩で産まれました(^-^)
私も39週の検診では全然産まれる気配なく40週過ぎてもいくらたってもお腹も張らず…1週間たっても産まれなかったら入院で促進剤と言われていました(^^;;
妊娠中ずっとのんびり過ごして全然運動しなかったので、40週過ぎて初めて慌ててウォーキング始めて、産まれる前日は公園などで1日中歩き、当日も昼間は病院近くのショッピングモールを歩き回りました☆そのかいあってか、買い物中に破水して、そのまま病院へ向かい、夜には産まれてスピード出産でした☆
初産婦は予定日過ぎやすいですよ(^-^)きっと大丈夫ですよ☆
もうすぐ赤ちゃんに会えます(^-^)
めっちゃ歩くといいかもしれません☆あと、もう産まれてイイよ〜♡とかお腹に話かけたりもよくしました!

ささやま

きょんさん。コメントありがとうございます。

私と一緒何ですね󾭛周りの友達は予定日より早めに生まれてる人ばかりで、まだかまだか言われて正直プレッシャーを感じてました。

帝王切開は嫌ですね…。初めてで(,,•﹏•,,)󾭛不安です。
今日はグリグリしてもらったからなのか…。腹痛、腰痛、お尻に傷みがあります。でもまだ何ですよね…。赤ちゃんが元気に出てきてくれる事が1番大事なんで…。この子が来てくれるまで待ってみます。

お互い頑張りましょうね󾌼󾭛
元気な赤ちゃん生まれますように。

ささやま

けろけろママさん。コメントありがとうございます。

そうなんですか󾌰お腹の中が居心地よかったんですね♪
私も最近になって運動初めました(笑)毎日1時間はお散歩して買い物行ったりしてます。

不安です。でも頑張ります󾌼󾭛
元気な赤ちゃんに会える事を祈って…。(;´д`)󾭜

りんりん

わたしも予定日5日超過していて
でも陣痛こないので明日入院して促進剤と言われています。゚(゚´Д`゚)゚。

正直自然に陣痛くるの待ちたかったですが、、母子ともに無事なように、との先生の判断だと思うのでしょうがないです。゚(゚´Д`゚)゚。

周りにきくと結構促進剤使う人もいるので、わたしだけじゃないと思ってます!

ちなみにわたし全然運動しなかったので、ささやまさんはまだ時間あるので運動頑張ってください!*\(^o^)/*