※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
妊娠・出産

24週から子宮頸管が28mmで自宅安静中。先週21mmに縮んでおり、不安で検診を明日受ける。お腹も張りが増しています。

24週から子宮頸管が28mmで自宅安静していて、伸びたり縮んだりでしたが先週の火曜日に21mmになっていて、また1週間後次第で、、って感じでした。明日が検診です。恐怖。。
お腹も前よりは張るようになったし不安しかありません、、、😭😭

コメント

あちゃん

頚管長短くなるの不安ですよね😦
1度短くなった頚管長って伸びることがないので21mmから短くなってないといいですね💦

ぴー

私も週数同じくらいで、短くなりました。安静にしていても、上の子見てたら、寝ているだけは難しく、そのストレスからか、張りも異常で15mmになってました。
それでも先生に無理いって自宅安静続けましたよ🙋‍♀️

安堵と一緒に数日後、張りも頻繁で緊急で病院にいきました。子供と離れることが悲しくて泣きながらいきましたが、どこか、入院すれば大丈夫。と思っていました。結局入院開始してもハリは治らず、妊婦のICUにはいりました。

お腹の子はママのお腹でしか育ちません。不安もあると思いますが、まずは全力で安静にしてください😢そして少しでも変だと思ったら病院に行ってくださいね😢