※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤二男一女mama🐤
妊娠・出産

3人目の出産が遅れていることに不安を感じています。過去の出産経験を共有し、他の方の出産週数も知りたいそうです。

3人目、38週に入りました。
今回始めて37週時点で子宮口1センチ空いていて早まるかなと期待してましたが1週間経ちました(笑)
今日の検診ではNSTで小さい張りしか確認できず(張りは等間隔でした)なかなか本陣痛に繋がりません。
36週から前駆陣痛で夜中起こされてます……

3人目は早くなる説の方が多いんでしょうか??
ママリ見てても3人目だけ超過みたいなパターンもあるらしく……下手したら赤ちゃんが陣痛起こすの下手で超過するのではとドキドキしています……

ちなみにですが↓↓↓

長男
39週の検診で子宮口空いてない赤ちゃん下がってないよ〜で39週6日(前期破水)で出産

次男
39週の検診で子宮口空いてない赤ちゃん下がってないよ〜で40週0日で出産

でした。
皆さん1人目2人目3人目とどれくらいの週数で出産されましたか??良ければ教えて頂きたいです🥲

コメント

1人目39w3d
2人目3人目40w1dでした!
3人目は39週の検診でやっと1センチ開いたくらいです😂

• 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

コメありがとうございます!
    めちゃくちゃ予定日より早まるって感じではなかったんですね!

周りからは3人目やし上二人年子で2年後妊娠やから早まるぞ〜ってめっちゃ言われるんですけどだいたい予定日付近で心構えしといた方が良さそうですね〜!

• 1月3日
あい

1人目35w
2人目.3人目39w
4人目40w4dでした!

🐤二男一女mama🐤

だいたい予定日付近……って感じですね。1人目ちゃんの時は張りやすい等ありましたか??

• 1月3日
  • あい

あい

何の前ぶりもなく
    34w6dで破水しました!
    2人目以降は切迫流産、切迫早産になりました!

• 1月3日

🐤二男一女mama🐤

なんの前触れもなくですか!!それは大変でしたね😭……

今回飲食の仕事で動き回ってて切迫気味で張り止め飲んでたんですけど切迫やったからと予定日より早まることもないんですね……!参考になります!

• 1月3日
  • あい

あい

そうなんですよ!
    わたしも2人目以降は
    仕事しながら張り止め飲みながらで早く生まれるだろうと思ってたら結局予定日付近までなりました😂😂

• 1月3日

🐤二男一女mama🐤

超過する人もいるみたいですしね。。こればっかりはお腹の子のやる気次第。。ですよね🥲

焦らずのんびり待つことにします🤣

• 1月3日
なみ

1人目38w
2人目38w
3人目40wでした😊

🐤二男一女mama🐤

ありがとうございます!

• 1月3日
♡年子ママ♡

1人目40w0d
2人目40w1d
3人目41w0d
3人目は37週頃から子宮口開き始めてたにもかかわらず全然陣痛来ず促進剤での出産でした😅

🐤二男一女mama🐤

今朝無事出産しました!38週と2日でした🤣

私も今回初で37週から子宮口開き始めてて、陣痛きたのに微弱陣痛で促進剤コースでした😭促進剤入れても子宮口開かず……🤣次男の時はお産の進み早かったからと舐めてたんですけど今回は2日ちょい陣痛に苦しめられました🤣

• 1月6日
  • ♡年子ママ♡

♡年子ママ♡

わぁー❤️
    おめでとうございます㊗️
    そしてご苦労様でした☺️

私は3人目促進剤打って1時間位で産まれたので油断してますが、3人目でもそんな時間かかる事あるんですね😭
    油断禁物ですね😅

• 1月7日