※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が偏食で困っています。野菜や魚を嫌がり、保育園では食べる様子が家庭では見られないため、アドバイスを求めています。

最近3歳になった娘についてなのですが偏食(?)すぎて困っています。

食べれるものは
・パン
・麺類
・卵焼き
・ご飯
・カレーなど(野菜ぎりぎり)
・ウインナー
・肉(そぼろなど柔らかいもの)

野菜は見た瞬間嫌だと言って食べません。
カレーに入ってる野菜はぎりぎり気づかず(?)に食べます
魚は1~2口食べて口に運ぼうとしません。
保育園の日誌には完食など書かれてはいますが
家では全く手をつけてくれません。
野菜嫌いや魚嫌いな方は無理に食べさせている
ご家庭いますか??
流石にもう3歳なので偏食じゃなく我儘なのかと思い初めて…
野菜採らないといけないので野菜ジュースは飲ませてますが
アドバイスやコメントお願い致します。

コメント

昆布おにぎり

保育園でちゃんと食べてるならそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ☺️
保育園で野菜食べてますよね?
私は息子が偏食だった時は青汁飲ませてました☺️
納豆食べますか?
納豆に必ずしらす混ぜて、ネギ混ぜて等してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園ではほぼ完食(たまにお野菜を残す)か完食って書かれているので食べてるとは思います!旦那によく言われるのが野菜食べさせないと!と言われたりするのでそれがストレスに感じています…野菜食べないのに…!って😵‍💫😵‍💫💭
    納豆も嫌いみたいです😵‍💫野菜ジュースばかりだと糖分気になるので青汁試してみようと思います!!☺️

• 1月3日
はなぽー

給食食べているならそこまで気にしなくていいかと思いますよ😀あと、ピクルスはどうですか?
うちの子供たちは野菜きらいで野菜炒めやゆでた人参や味噌汁はきらいですがピクルスの人参や大根やきゅうり、パプリカは競って食べています。
柔らか野菜よりも歯ごたえあるほうが食べてくれるかも?
あと、野菜チップスとかはどうですか😄野菜チップスから我が家はインゲンやカボチャ玉ねぎはなんとか克服しました!