※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お肌が弱くて、抱っこしてる時に私の服に顔うずめてきた時やミルクや授…


お肌が弱くて、
抱っこしてる時に私の服に顔うずめてきた時や
ミルクや授乳の後などに写真のような発疹が出ます。
元々乳児湿疹持ちでだいぶ良くなってきて、
普段は発疹などは無いのですがたまに出るんです。

母乳のせいでなってたら、
わたしの食生活が悪いのかなとも思いましたが、
母乳ではなる時とならない時があるのと、
ちょっとした洋服の刺激などでなるので肌が弱い子なのかなと。

これ、病院行くべきですかね?
それとも次の検診のときでいいですかね?
助産師さんに聞くと、元々乳児湿疹があるから授乳で顔が熱くなると出てきたりするよーとは言われました💦
 

コメント