※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
サプリ・健康

お正月31日から2日まで帰省してました。コロナ感染していたらと思い念の…

お正月31日から2日まで帰省してました。
コロナ感染していたらと思い念の為、抗原検査をしようと思いますが、検査タイミングがわかりません。
薬局に売っているものを使用しようと思いますがわかる方いらっしゃいますか?
ちなみに症状等はでていません。

コメント

ママリ

実際にコロナに感染しました。

PCR検査を受けて結果を待っている間に、自宅に薬局で買った抗原検査キットがあったのでやりましたが、全員陰性で安心していたら、まさかのPCR検査では全員陽性。

医師に聞いたら、薬局の抗原検査はあまり正確ではないから当てにしない方が良いと言われました😅💦

• ママりん

ママりん

えーそうなんですね💦💦
    買わない方がいいですかねー、、
    特に出かける予定もないのですが、今週から学校も始まるし、検査しといたほうがいいのかなぁと思いましたが、、💦PCRを受けたとのことですが、症状ありましたか?

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

陽性となる事もあるらしいですが😅
    1番怖いのは、抗原検査で陰性と出たから安心してしまい、実は陽性だったパターンが怖いそうです😭

息子の習い事でクラスターが起きて濃厚接触者となり検査を受けました。
    3人とも結果が出た後から徐々に発熱等の症状が出ましたね🤔

• 1月3日