※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
妊娠・出産

出産前にかけもちを始めた旦那。陣痛に備え、息子を自宅保育。陣痛時の対応や産院への移動計画を考え中。旦那や実母のサポートがあるので安心。

出産控えてるのにかけもち始めた旦那。
実母は車で1時間のとこに
すんでて1/16くらいから私の家に
いたりいなかったりして陣痛に
備える予定です
息子は普段保育園いってますが
今月は11日からの登園にしてます
出産にそなえなるべく一緒にいたく
たまたま自宅保育できる方はって
期間だったので自宅保育選びました

息子が家にいて旦那も実母も
いないときに陣痛きたら、、と
そわそわしてます😂

産院は子供連れていけません🙅
まず産院連絡
実母に連絡しこちらに向かってもらい
旦那に陣痛きたと職場に連絡だけいれとき
実母くるまで家で待機でも
全然間に合いますよね🤔
一人目のときは切迫で入院するも
微弱陣痛続きすんなり産まれず
深夜2時頃病院からのお昼に産まれてます
予定日8日前です!
実母きたらタクシーのって一人でいき
旦那これる次第産院来てもらう予定です
ひとりだけ立ち会い可能です!
産院まで雪国で道が悪くなければ
車で20分かからないくらいです!
この流れで大丈夫ですよね?💦

コメント

みママ

流れは大丈夫な気がします😊
陣痛タクシーがあるなら、そっちの方が安心だと思いますよ✨
ないなら事前にタクシー会社に確認しとくと良いと思います😊
私が以前住んでた所は陣痛タクシーが無くて一般のタクシーしかなかったので、一応問い合わせしました✨
基本乗車拒否は出来ない事になってるけど、中には拒否する運転手もいるから配車の時に運転手には陣痛来てる妊婦って伝えておきますと言われました😊