※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんママ
子育て・グッズ

スリングを使っている方、購入価格と使用感を教えてください。新生児用の抱っこ紐よりも安いと思い、悩んでいます。

このスリング使ってる方いらっしゃいますか?
楽天やAmazon、どちらでいくらくらいで買いましたか?
使用感はどうですか?
一応抱っこ紐で欲しいのはありますが、新生児用のを買うよりは、こちらの商品の方が安い気がして、出産前に買おうか悩んでます(´・ω・`)
使ってる方、どこでいくらくらいで買ったかと、使用感教えてください!

コメント

youknow

楽天で1970円で購入しました。
が、身長が低いせいなのか、紐(?)の部分が長いのと、子供が埋もれてしまって窒息が怖いのとで使用してません。
結局、新生児~使える抱っこ紐を購入しました。
高かったので躊躇しましたが、腰ベルトもしっかりしている使い勝手がいいもので、勝手よかったと思ってます!

• youknow

youknow

付け足しです。子供の身長が高ければ使えるのかもしれませんが、うちは52センチのときに使用して顔が埋もれる感じでした。
    今はたぶん、五キロ越えてるので55センチくらいありますが、もう重すぎて肩に負担がかかりそうなので使用する予定もないです。

• 10月23日

上の方もおっしゃってますが肩の負担、意外に半端ないので多少高くても新生児から長く使えて腰ベルト付きのがいいと思います。私も長女の時に横抱きの抱っこ紐買いましたが肩が悲鳴をあげたので旦那にお願いして結局エルゴ買ってもらいました^_^;

れもんママ

返信遅れました(;・∀・)
ほんの数ヶ月で、赤ちゃんの体重が軽くても、短時間とかでも結構肩の負担はすごいですか?󾭛
それは、斜めがけになるからですかねぇ?(´・ω・`)

スリング自体が他の商品でもそんな感じなんですかね?(´・ω・`)
一応抱っこ紐はアップリカのコラんハグにしようと思ってるんですが、11月末が予定日で、あまり外出しないって思うと、プラスで買う新生児のを買うくらいなら、スリングをって思ってしまうんですよね(´・ω・`)