※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
産婦人科・小児科

産院選びで悩んでいます。候補はNTT、白石産婦人科、グロリアクリニック、五輪橋マタニティクリニック。オススメがあれば教えてください。

今日で8w6dです(^^)
札幌に住んでるのですが
出産する産院をどこにするか悩んでます。

おおこうち産婦人科にしようと思ってたのに
人気の病院で、分娩予約が取れませんでした。

今候補の病院が
NTT。
白石産婦人科。
グロリアクリニック。
五輪橋マタニティクリニック。
なのですが、オススメがあれば教えて頂きたいです。
お願い致します。

コメント

エリーサ

何を基準に考えていますか⁇
例えば、自然に産みたいとか、ご飯が美味しいとか、安さとか(^ω^)
白石と五輪橋はリニューアルしたので綺麗ですよね!
中でも五輪橋は最も新しくてキレイですが、車がないと通うのが少し面倒くさいですけど(´・_・`)
グロリアは、キリスト教で、自然なお産に任せているそうです‼︎
白石のも友達が産んで凄くいいと言っていました(^ω^)
NTTは周りに産んだ方がいなくてわかりません(´・_・`)
わたしもこの中の病院で出産予定ですや(^ω^)

• エリーサ

エリーサ

あと、候補の場所がバラバラですが、お住まいはどちらですか⁇
    通いやすさも決め手の1つかと思います(^ω^)

• 10月23日
  • かなこ

かなこ

回答ありがとうございます(^^)
    立ち会いが出来る事と、車で15分程で行ける事を基準に考えました!

五輪橋は無痛分娩もしてるみたいなので、気になったのですが、自然に産んだ方が良いのかなという思いもあるのと、リニューアルしたばかりだからか、口コミがあまりなくて不安です(><)

白石は私の友達も先生もいいし、安いし、産んでよかったと言ってました(^^)

中央区に住んでるのですが、車だと候補の病院に15分程で行けるので、良いかなと思いました!

• 10月23日
  • エリーサ

エリーサ

五輪橋は、リニューアル前の口コミがよくないですよね(T . T)でも、どこも良い悪い、合う合わないがあると思うので、私は気にしない事にしました(^ω^)
    五輪橋は無痛ではなく、和痛で全く痛みがないわけではないと説明を受けましたよ(´・_・`)病院も新しくてキレイだし、不満など何もありません(^ω^)
    中央区だと、グロリアは少し遠いですね(T . T)!1人目の時、グロリア候補にありましたが、グロリアも自然に産めるで人気みたいですが、私は逆に、痛いのにずっと自然に任せられても嫌だな、手伝ってほしいなと思ったので、1人目の時、グロリア候補からはずしました(´・_・`)

• 10月23日
  • かなこ

かなこ

五輪橋の口コミが良くないのは気になりました(><)
    でも家から近いのと、おおこうち産婦人科でオススメされたので、良いのかなって思いました!
    無痛より和痛の方がいいと思ってたので、それがわかってよかったです(^^)
    ありがとうございます!!
    私も痛いのに、ずっと自然に任せられるのも嫌だし、グロリアは少し遠いのと、キリスト教なのが気になったので候補から外します(^◇^;)
    色々教えて頂きありがとうございます(^^)

• 10月23日