※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおとも
その他の疑問

昨年5月に引越しました。転居ハガキを友人に送ろうと思っていたのですが…

昨年5月に引越しました。転居ハガキを友人に送ろうと思っていたのですがすっかり忘れ、年賀状で知らせればいいかと思っていたのですが、身内に不幸があり喪中になりました。
いろいろ勘違いして喪中ハガキも手配出来ず、年が明け、年賀状をくれてる友人もいますが、年賀状くれてない友人にも一応住所が変わったことを伝えたい(郵便の転送が今年5月で終わってしまうので)のでみんなに寒中見舞いを送るのはありでしょうか?!今更だけども転居ハガキにするべきか...
前の住所に3年半住んでましたが、私たちの前の住人宛の郵便物がなぜか入ってくることがありました。重要なものではなくDMでしたが、転送期間が終わってしまったら自分たちの身にもそんなことが起こるかもと思うと、なんだか嫌なので保険をかける意味でも友人には知らせておきたいのです。
喪中ハガキ手配できなかったことがほんとにくやまれます...どうか批判なさらず、教えてください(>_<)

コメント

おかゆ

寒中見舞いで送ったら良いと思います!
全然変じゃないですし、喪中ハガキが送れなかったことなど軽く一言添えればより良いかなと😊

お子さんもいて引越しとなるとかなりバタバタしますよね。
それは皆さん承知の上だと思うので、そんな中でもお知らせしてくれたことは嬉しいと思いますよ☺️

ちなみに郵便物の転送は延長もできます。
また郵便局に行って、転送届の用紙に延長で手続きすればさらに1年延ばせます。

前の住人のDMは郵便物じゃなくメール便とかだったのかも?
何にせよ住んでる人の名前が違うなら入れちゃだめなはずです😅
それは配達員が悪いかなと、、
(まぁ現住民が名字を貼り出してなかったら分からないかもですが)

• おおとも

おおとも

至急寒中見舞い用意します!(>_<)

前のアパートはみなさん名前出してなかったのでうちも出してませんでした!配達の人も確かにわかんないですよね🤔
    転送届1年延長出来るの知らなかったです!忘れず手続きしようと思います!教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 1月3日