※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

気持ちが冷めたところから持ち直した方いらっしゃいますか?旦那と価値観…

気持ちが冷めたところから持ち直した方いらっしゃいますか?

旦那と価値観、考え方が合いません。
義両親を大事に思っていることもわかるのですが、
その気持ちが大きく子どもの負担や私の気持ちへの寄り添いに欠けます。
いつも話し合いのきっかけをこちらから作って言い合い、仲直りの流れなのですが、今回は仲直りしましたが気持ちが戻らずに冷めたままです。
冷静に判断するとどっちが悪いわけでもなく本当に考え方や優先度やどこに気遣いをするかの違いなのですが、
それって一生一緒にいるのに致命的だよなと。。😅
もうこのようなことがある度にしんどいので他人のマインド変えるのは無理だし合わせるのが結果楽だなと思うのですが、自分のストレスえぐい。。😭
他で発散(趣味や友達に話すなど)が円満にいくのでしょうか?
また、気持ちが冷めたけど、恋愛感情なり家族愛なり気持ちが戻った方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何度か離婚を考えたことがありますが今は仲良しです!

原因が義家族にあって
嫁いびりが酷かったのですが 夫の前では義母たちは普通にしてたので
てっきり仲良いもんだと思ってたそうです。

離婚したら関わらなくて済むと思って
夫に離婚するか義実家と関わらないか選んで欲しい、こんなの十何年も続けられない精神的に辛い
って思いっきり話したら
あっさり関わらなくて済んで
ずっと悩んでた持病も良くなってきました。
すごくストレスだったんだと思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫁いびり😱
    旦那さんが理解ある人で良かったですね!!そんなん一生関わるとか無理です💦
    やはりストレスは続くとしんどそう…😭

    • 1月3日
ままり

同じく義実家のことで喧嘩になって、まだ仲直りしてませんが今後どうしていこうかなと思っているところです😭

そもそもなんで義実家のことで悩まなきゃいけないんだって感じですよね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいですよね😭💦
    義実家をないがしろにしたいわけじゃないけど、結婚して家庭を持ったのだったら独身の時みたいに義実家を優先じゃなくて自分の家族を第一に考えて欲しいなと思ってしまいます💦
    その後仲直りされましたか?
    仲直りしても未だもやもやしてますが喧嘩中はよりしんどいですよね🥲

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

理由は違うかもしれませんが、うちの旦那も義実家の近くに住みたいと言います。それが悪いわけではないけれど、趣味も多く平日休みで遊びたい放題。育児するのに頼れる場所が私は自分の実家で、娘も私の実家に懐いているので、私の実家の近くに住みたいと言っても、義実家から離れたくないと。。
義実家が大切な気持ち分かりますが、育児より遊に優先するなら、義実家より私や娘の気持ちを優先してほしいと苛つきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそも遊びに夢中なのに義実家の近くに住んで旦那さんにメリットあるのか?ですね💦子育ての大変さはやっぱり女性にしかわからなくて、みんなワンオペでできてるから当たり前と思われがちですが、子供が小さい頃は実家のサポート必須です🥲
    うちはまたちょっと違うんですが、もう喧嘩になるのも嫌なので今回のもやもやは一生根に持つ← けど、表面上解決、仲直りしたと思わせておきます🙃

    • 1月8日