※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

切迫早産で入院中、同室のイビキで睡眠不足とストレスがつらい。他の部屋に移れないか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

切迫早産で入院をしています。まだ33wなので最低でもあと2週間は入院になると思うのですが
同室の方のイビキで毎日寝不足、そしてストレスがやばいです。看護師さんには毎日寝れないとは言ってます。
他の大部屋が2つとも空いていますが部屋は変えてくれないんですかね…。似たような状況で部屋を変えてもらえた方いらっしゃいますか?金銭的に個室には入れません…。

コメント

ママリ

看護師してます!同室者の方のいびき等困っていらっしゃる場合、看護師に申し出て頂くと部屋が空いているなら移動できますよ☺️

• ママリ

ママリ

何度もすみません💦困っている理由も伝えたほうが良いです。胎動や体位が定まらなくて眠れないと勘違いされるとお辛いと思うので😢直接言うのがしんどければ、紙に書いて渡して頂いても大丈夫です。

• 1月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

イビキが辛いと毎日言っていますが変えてくれません。はっきり部屋を変えてほしいと言ったほうがいいですか?

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

そうですね!はっきり部屋を変えて欲しいと言ってくださると対応しやすいです!

• 1月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

話してみました!相談はしてみるけど基本できないと言われました…。奇跡が起きるといいのですが…🥺

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね😢無事に変われることを願います😢

• 1月3日
とと

私も切迫早産で長期入院することになって、ベッドが大部屋の廊下側で「こんな薄暗いところに何ヶ月もいたら鬱になる」と思って入院2日目に「窓側のベッドが空いたら移動することはできませんか」と看護婦さんにお願いしました😂快く変えてもらえましたよ。ママリを見てると変えてもらえない事もあるみたいなので、確実にとは言えませんが…
寝不足もストレスも切迫早産には大問題なので、理由をちゃんと伝えてお願いしてみたほうが良さそうですね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

窓際は変えてもらえませんでした…
    ストレスで産まれてしまわないか心配です😢

• 1月3日
ママリ

同じ経験しました。
私は2ヶ月弱入院になったのですが(早く産まれてしまった為それで済みました💦)
イビキの強烈な人が居て本当辛すぎました。
女性でこんなイビキの人いるんだ?!て衝撃でした。
耳栓しても全然聞こえてきて。

本人に紙に書いてこっそり置いておこうとしたこともあります😂
看護師さんに言ったら、他の方からもクレームがあったのか、数日経ってから別のお部屋に移動していきました。(イビキの方が)
3週間位?同じ部屋だったのですがあれは忘れられませんね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

対処が何もないなら私が直接言っていいかって話そうかなって少し思ってます😂笑

• 1月3日
ちー( ゚∀゚)ー*

具体的にいわないと無理かもです。
私はいびきとかではないですが、初日~一週間は相部屋で、お腹いたくなるし向いてないなと思ったので、個室をお願いしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

突然の入院でさらに差額ベッド代が恐ろしくて個室行きたいところですが厳しいのが現実で…。
    私もお腹痛いです😭

• 1月3日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

医療保険とかかけてないですか?
    結構返ってきましたよ(*^^*)
    高額医療も申請できますし。

お腹いたいですよね😭

• 1月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

差額分ほどはでないのでそれが積み重なると怖いかなぁと🥺

• 1月3日

ちー( ゚∀゚)ー*

そうなんですね💦
    それだと、ちがう相部屋に変えてもらうのが今は最善ですね(*^^*)。

• 1月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

変えてもらえるよう神頼みしたいと思います😭

• 1月3日

ちー( ゚∀゚)ー*

神頼みというよりかは、直接いわないと伝わらないですよ?(*^^*)
    現状でいいなら神頼みでもいいとは思いますが💦

• 1月4日