※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
子育て・グッズ

卒乳後の睡眠について体験談を教えてください。夜泣きが多かった子どもは、卒乳後によく寝るようになったのか、夜泣きが続いたのか教えてください。たくさんの方に答えていただけたら助かります。

卒乳と夜泣きについて質問です!

個性だと思うので、一概には言えないのは分かってるんですが、完母の方で、夜泣きが多かったり、寝るのが下手だったお子さん、卒乳したらどうなりましたか??

よく寝るようになった、夜通し寝るようになった
or
やっぱり夜泣きは多いままだった

夜泣き多かった子の、卒乳後の睡眠について、体験談を教えてください🙏どんな感じでもOKです!

返信まとめてになっちゃうかもしれませんがたくさんの方に答えていただけたら助かります!

よろしくお願いします!

コメント

みこ

卒乳後、長く寝るようになったと思います😊
未だに夜中に泣いて起きる日はあるのですが💦
夜通し寝る日も増えてきたと思います☺️
うちは卒乳が遅かったので、最後の方は授乳していてもわりと長めに寝るようになってましたが、一度起きてから寝付くまでのこちらの負担は卒乳後の方が減ったと思います😃
1歳過ぎまでは3時間続けて寝られない生活だったので(謎の体内時計で40分で起きることも多くて😂)、それを思うと今はすごく楽です😭

• つばき

つばき

コメントありがとうございます!
    夜通し寝る日が増えましたか!羨ましいです😭そうじゃなくても夜中起きてもすぐ寝てくれれば、ずっと楽ですよね💦
    1歳頃まで40分で起きたりしてたんですか!それは大変でしたね😰少しでも楽になって良かったです😭
    うちもそうなって欲しいです…卒乳頑張ります💪

• 1月4日
ゴルゴンゾーラ

夜泣きまではいかず、静かにムクッと起きていたり、泣いて起きていたり、まだ夜中2〜3回は起きます😅
添い寝すれば大体はすぐに再入眠しますが、お茶飲ませたり、時には抱っこしたりしてます。
夜通し寝るのは一体いつなのか…😂

• つばき

つばき

コメントありがとうございます!
    まだ2〜3回は起きるんですね💦でも全部が全部泣いて起きるわけでなければ少し楽かもしれませんね😄すぐに再入眠してくれるなら、多少起きられても気は楽です😓
    でもできれば夜通し寝て欲しいですよね…うちも先は長そうなので、とりあえず覚悟して卒乳します…💪

• 1月4日