※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

最近のメイクに詳しい方お願いします🙏好みももちろんあるとは思いますが…

最近のメイクに詳しい方お願いします🙏

好みももちろんあるとは思いますが、
最近、まつげ美容液が多く出ているように思います(前かだったらすみません💦)

もうまつエクより、自まつ毛でまつ毛パーマの方が流行っているのでしょうか?

子供が産まれる前までまつエク行ったり、さらにはセルフでまつエクしていたのですが、コロナ禍で人と会わなくなり、まつエクゼロの生活に慣れ、今更まつエクするより、まつ毛パーマの方がいいのかな?と思った次第です😅

コメント

ちぃ

マツエクはお手入れが割と手間ですし、取れてスカスカだとカッコ悪いですもんね!
前にマツエクサロンで働いてた事があるんですけど、当時の隣近所のサロンも相次いでまつ毛パーマを導入していました!
自まつ毛を強く育てて可愛くパーマする方が私も好きだし、求めるお客様も多かった様に感じます(*^^*)
パーマの方が安いし、マツエクだと自まつ毛ごと抜けて傷むのもあって人気なのかなー?とも思います!
私もすっかりマツパ派になりました★

  • ママリ

    ママリ

    まつエクが流行った頃、あーまつ毛パーマ無くなっていくのかな…って思ったけど、逆だったんですね!

    私もまつ毛育ててまつパしたいと思います😊

    • 1月3日
ママイ

マツエク最近まで通ってたんですけど、担当の方が最近みんなマツパーに移行してると言ってました!
マツエクをするにあたって美容液を使用する人が増え、自まつ毛でも十分になってきた人とかナチュラル思考の方が移行すると💡
担当の方もずっとマツエクしてたらしいですがマツパーにしたら楽って言ってました!
なので私もついこの前マツパーにしましたが、ほんと楽なのに、ますからさっと塗るだけで目元しっかりなるし、マツパーでよかったなって思いました!

ママリ

好みだとは思うんですが、マツエクって少し一昔前のメイクに見えちゃいます💦💦

今はシャドウも中間色とハイトーンのみを使ったり、マスカラもブラウンで仕上げるのが主流になってきてますよね😃

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり、少し前のメイクって感じなんですね…私自身アラフォーなのもあり、若い子のメイクをしたい訳ではないけど、さすがに古いのもイヤだなと😅
    マスカラもブラウン主流なんですね!久しぶりにマスカラ買ったら確かに昔は黒がほとんどだったのに、ブラウンやアッシュぽいの多いなと思いましたー

    • 1月3日
ぴー

私も6年ほどマツエクしてましたが最近おやすみしてます💦
マツエクのサロンのオーナーさんが言ってましたが、バサバサしたマツエクはもう古いらしいです😭
ズバっというオーナーさんなのでもう少しえぐい言い方でしたが😂

wan

サロンで働いてたのですが、4Dエクステなどがまつ毛に負担が軽くて流行ってますよーシングルエクステより軽くて見た目もナチュラルなものが自然に目力アップで人気です☺️細さも色も沢山種類あるので自分のまつ毛と同じ細さくらいのもの選択できますよー!

まつげパーマはマツエク出来なくなっちゃいますし、やはりまつ毛への負担は大きいですよー😭私のサロンではおすすめしていませんでした🙏
いろんなサロンの考えや薬が違うので一概には言えませんが
液も凄く強いので、、😭🙏

あずきママ

私は自分でマツパしてます!
睫毛美容液を毎日塗ってると、マツエクいらずですよ。

ななみ

単に私は花粉症で目元触っちゃうんで昔からパーマです(笑)
マツエクでもまつ毛に負担かかるから美容液使いますよね??マツエクなら美容液いない!なんてことはないかと😅
なので、どちらが流行ってるって話と
美容液がたくさん出てるのとは別の話の気がします🤔

𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

まつ毛美容液こちらを使ったら
めっちゃ伸びました!
まつぱーしてます♡

1003

マツエクずっとやってましたが妊娠してからマツパにしました😌

マツパの方が私は楽ですし
なによりコスパが良いです😙