※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
子育て・グッズ

母乳を飲ませていると乳首が痛んでしまいました。続けてあげると治りますか?

最近、保護器を使わずに直で母乳を飲めるようになったのですが、浅飲みになっていたのか、乳首が痛みます。よく見ると、パクッと切れていました。
我慢してあげ続けるか、少し休んで治ったらあげるか…
あげ続けて、傷は治りますか?(;_;)

コメント

あーママン

パクっと切れてるのにあげるの痛いですよね。私は授乳以外の時は産婦人科でもらったピュアレーンを塗って、ラップしてました。この薬は、赤ちゃんが舐めても大丈夫。
痛いけど、授乳はしてました。泣きながら...。あまりに痛い時は、搾乳機で絞って哺乳瓶🍼であげてましたよ!
搾乳機があるから、そっちの方が楽かも♡

• (^_^)

(^_^)

みなさん我慢してあげてるんですね(;_;)すごい〜…
    一応薬塗ってラップしてるんですが、まだ2日目じゃ治らず…
    どれくらいで痛み消えたか覚えてますか?

• 10月23日
あーママン

今、思い出したんですが、口内炎の時にぬる薬を塗ってたら、傷が早く治ったのを覚えています!

痛みが消えた期間は覚えてないんですが、プュアレーンより早めに治ったのを覚えてます。

• (^_^)

(^_^)

なるほどー!それなら害はなさそうですしね!
    やってみます!

• 10月23日
申年蟹座

わたしも保護器 使ってました!
なかなか直吸いが出来ず
4ヶ月前で やっと上手に飲めるように
なりましたよ〜(^O^)
たまに保護器を取って授乳
痛くなったら保護器を使うって
感じでしてたら いつの日か
あ!これもう保護器いらないわ!
ってなりました*\(^o^)/*
早く治るといいですね😣💧

• (^_^)

(^_^)

保護器使えば痛くないですかねぇ(´-`)切れてるからそこで吸われること考えると…
    試してみます!

• 10月23日