※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メレンゲ
妊娠・出産

出産前の痛みや不安がありますが、無痛分娩を選択しなかった理由や、他の方と比べて自分が情けなく感じる気持ちについて相談しています。

3人目出産間近です😖

もう寝返りも立ち上がるのも、骨盤や足や恥骨が激痛で出来なくてキツイです😖💦

湿布も処方してもらってますが気休め程度ですし・・・出産すれば多少良くなるかなとは思って、早く出産終わらせたいと思ってはいます😖

が!

3人目とはいえ陣痛が怖いです😅

あの痛みをまたするのかと思うと・・・😭

本当に出産は嫌だ_| ̄|○ il||li

赤ちゃんには会いたい♡
けど・・・このマタニティライフと出産が・・・嫌😖

やっぱり計画無痛分娩にすればよかったのかな・・・と考えてます💦

でも、一人目二人目共に予定日より早く、そしてスピード出産だったので、3人目が2人目より早く出産できるなら無痛にするより早く終わるかなと思って、無痛を選択しませんでした😅

長時間の陣痛に耐え難産でも必死に出産している方がたくさんいる中で、本当に何言ってんだと思う情けない投稿ですが、1人目2人目よりもなぜか陣痛が怖くて😖

同じように出産間近な方・・・ビビってたりしませんかね💦?

やっぱり私が情けないだけかな😅

コメント

あゆぼー

それかなりわかります!
今は私も3人目32週ですが、今更無痛分娩悩んだり、、、、
痛いの怖いな、、耐えれるかな、、
って不安しかないです!
メレンゲさんと同じで私も2人目スピード出産だったのであんなに早く終わるならわざわざ時間のかかる無痛にしなくてもいいや!って思って普通分娩を希望しています👶
ですが、、出産が近づくと怖くてなんて表現したらいいかわからないくらいの恐怖です🥲

• メレンゲ

メレンゲ

同じ思いの方いて嬉しいです😖✨

無痛にしたくても、前回早かったから時間とリスクかけての無痛を選ぶのもどうかと悩みますよね😭

旦那は無痛にしたいならしなよーって軽く言いますが・・・無痛でも本当に痛い最後の方のが楽になるだけで、多少は痛いのあるって聞くので・・・それなら早く終わらせたい(笑)

陣痛を分からなかった初産の時とは違う恐怖が、経産婦にはありますよね😓

• 1月2日
  • あゆぼー

あゆぼー

無痛分娩も完全に痛みがなくなる訳ではないし、リスクもあるので本当に悩みますよね🥲

そして3人目となると後陣痛も2人目より痛いと聞き、なおさらビビってます私、、、、😨

2人目の時もいきむ時に足が震えていたのでそれも経産婦の恐怖心かなぁ〜って思ってます😥
    今回は初めての女の子なのでそれを楽しみにお産に望もうと思いますがやっぱり恐怖がなくなることはないと思います😖

• 1月3日
  • メレンゲ

メレンゲ

私も後陣痛怖いです💦

2人目後陣痛あったので💦

私も今回初めての男の子なので、本当にそれだけが楽しみなだけです😖

お互い頑張りましょう😖

• 1月3日
🐼たれぱんだ🐼

5ヶ月前に3人目出産しました。
私もメレンゲさんと同じ気持ちでしたが、いざ陣痛が来るとそこまでの恐怖はなく、逆に落ち着いてお産できました😊
3人とも同じ産院で、立ち合ってくれた医師、助産師、看護師さんたちの大半が、1人目2人目の時にもいた方ばかりで、もう生まれるって時、おそらく頭はもう出てて、肩が片方出てる時(イッチバンおさんの中で痛い時)なんだかこれでお産経験も最後か…と思うと涙がポロポロ出てきて、とっても自分の中で思い出に残る濃いお産の思い出になりました😌

母は強し。
赤ちゃんとの共同作業、頑張ってくださいね🥰

• メレンゲ

メレンゲ

ありがとうございます😖✨

そうなんですよね💦
    いざ出産になれば、怖いだのなんだの考えてられませんもんね😅

赤ちゃんが無事に、そして健康で産まれてくれさえすれば✨

私も最後の出産にするつもりなので、頑張りたいと思います(><)

• 1月3日
しーちゃん

毎日お疲れ様です☺︎
陣痛は何度経験しても痛いですよね🥲
私も昨年の5月に2人目を出産しましたが産前は毎晩陣痛に怯えてましたし前駆陣痛が始まってからは益々毎晩怯えてましたし本陣痛が始まってからは痛過ぎて産み終わるまでずっと涙が止まりませんでしたーーー😭
なので全然情けなくないですよー🥺
応援する事しか出来ませんが陰ながら安産であることを願っております🕊

• メレンゲ

メレンゲ

ありがとうございます😖

情けなくなんかないと言って頂き嬉しいです😖✨

陣痛始まればあとは頑張るだけど、始まるまでがいつ来るんだって恐怖なんですよね( ̄▽ ̄;)

でも、頑張ります‼️

ありがとうございます😭✨

• 1月3日
タケ

同じです😢
月末に3人目、初めての男の子が生まれる予定です。
そろそろ出産が近づいてきて、つらくて辛くて、、、
昨日は出産準備の買い物で出掛けていて前駆陣痛で途中からまともに歩けず、
怖くなってきて半泣きで帰ってきました。
定期診察でしたが、特にまだ開いてもなくてまだまだと言われました。

1人目は長くて、立ち会いで自分なりに、この子に会える、痛いけど苦しいけど、この子も辛いし頑張ってるんだ!と頑張りましたが、主人からは上手くいきめてない、助産師さんの言うようにできてないとダメ出し笑
先生からは、頑張ったと言ってもらいました。

2人目は近くの産婦人科で生みました。前駆陣痛もなく余裕だったのですが、いざ陣痛来て、まだまだかな?と思ってましたがそこからスピード出産!
気持ちも付いていけず、説明も無くいきなり本番!になり、
なぜか主人は追い出されるし、大パニックになり、女医さんには2人目でしょ!どうしちゃったの!目つぶるともっと怖いよ、開けて!と怒られ、
安産でしたね!と言われたものの消化不良。
カルテには、パニック分娩と書かれていて泣きました

• タケ

タケ

昨日、不安がぶり返してきて
    パニック分娩調べると、医者の論文で依存性の高い妊婦がなる、他人任せとか書かれていて、
    お前が産めよ!!!と怒りモード!
    余裕ぶってて、いきなり陣痛が来た時のギャップ、気持ちのズレが大きい場合もなるとか、書いてありました。
    主人にも代わって!と泣きついて、またそんな事言う、、と言われてしまいました。
    今度は前と違う病院なのですが、昨日バースプランの話があって
    不安、立ち会いしたい、とか書いたのですが、立ち会いもコロナでどうなるか不透明で、
    自分が頑張るしかないのは分かるんですが、痛くなると自分がどうなるのか不安しかないです。
    会いたい、楽しみ!とか思えなくて、泣いてばかりいます。

どうしたらいいんでしょう。。
    無痛分娩は、県内でも1箇所しかできる所はなく、諦めました。

• 1月5日
  • メレンゲ

メレンゲ

ご主人、ダメ出しできるほどサポートちゃんと出来てたんですかね😅(笑)

そもそも、あの痛みの中で目を開きまくるの無理です(笑)
    目をつぶって痛みに耐えつつ、いきみ逃がしに必死になるだけ(笑)

仮にダメ出しや文句ばっかりでも、旦那さんには立ち会いしてもらいたいですよね😓
    私の通う産院は、去年11月より旦那だけなら立ち会いや面会可能にはなりました😌
    だから・・・正直何も出来ない旦那ではあるけど、いてくれるだけで安心はするので立ち会いはお願いしてあります(笑)

ただ、子供たちがいるので義両親が見れる時間じゃない時に出産だと一人で出産ですが💦

とりあえず1人目も2人目の時も分娩台の上で助産師さんに『あとどれ位で出てきますか?』って聞いてたので、今回も聞きそう(笑)
    ※聞かれたところで適当にしか言えないはず(笑)

本当に本当に陣痛とか怖いですが、頑張るしかないので・・・願わくば、

おしるし

↓↓↓

破水

↓↓↓

病院

↓↓↓

陣痛からの超スピード出産

だと嬉しいです(笑)💦

• 1月5日
  • タケ

タケ

主人は、頑張ってサポートしてくれてると思います。
    ただ、どうしようもないのに、私に代われ!と言われて、困ってる感じです笑

うちも立ち会い再開してるんですが、あと少しコロナの同行が気になります。

同じく、上の子達が保育園の間とか、寝た後で無ければいいんですが、、
    同居してるので何とかなるかなとは思うのですが、義両親にお願いするのでどうなるか心配です。

よく見たらメレンゲさんと、子供達みんな同じ歳ですね!
    すごい!

2人目は、病院に着いてすぐ過ぎて心の準備ができなかったので、
    今度は雪が降らず渋滞せず、早めに気づいていけるといいなーと思います

頑張るしかないですよね!

• 1月5日
ちっちー

39週に入った2人目出産予定のものです。

本当に嫌です。わかります😅年末からおしるしはあるし、産院の先生には張ってるねー遠い人なら入院してもいいと言われ💦近いのは間違いないのですが、早く終わりたいような、でも陣痛は来てほしくない。矛盾してますが、毎日義母から今日も大丈夫かな?と待ち侘びられてるのもあり、、、

妊娠がわかったとき無痛分娩できる産院探しまくりました。結果普通に産む予定ですが🥺🥺

• メレンゲ

メレンゲ

もうおしるしはあるんですね✨

私はまだです💦

2人目の時は37wでおしるし来てましたが・・・

なんか怖いの考え過ぎて、逆に早く終わらせたい(笑)

けど・・・今日は雪ヤバいのでやめて欲しい(笑)
    ※関東住みのため

• 1月7日