※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちも
家族・旦那

長くなります。私は23歳のバツイチシングルマザーで3歳の娘がいます。実…

長くなります。。。
私は23歳のバツイチシングルマザーで3歳の娘がいます。実家暮らしです。
最近お付き合いを始めた彼氏がいて、その彼とは同じ職場で、上司としてとても尊敬しており、周りの職員への気遣いや小さなことに気がつく等、いい上司だなぁ、と。上の立場に立って率先して働く姿に惹かれました。
彼は39歳でバツイチ、前の奥さんとの間に息子さんがいて、奥さんの方が息子さんの親権を持っています。
お付き合いをはじめて半年程たち、そろそろ両親に報告しようかなーなんて軽い気持ちで彼氏がいることを打ち明けました。ですがやはり年の差のせいか、両親は猛反対…。せめてもう少し若い人じゃダメなのか、その彼は若い子に手を出したいだけなんじゃないか。彼の親の介護はどうするんだ。結婚して2人目が出来たら、彼はその子供を20歳まで責任もって育てることは出来るのか、子育てと彼の介護が重なったら誰が家族を養うのか、などなど。
言っていることはよく分かります。ですが、そこらへんの覚悟はしているし、中途半端な気持ちで付き合ってきたわけではありません。彼と両親を会わせて、将来のプランなど話をして回数を重ねて納得してもらうしかないと思うのですが…そもそも顔合わせをしてくれるかどうかも分からない。彼の話をした時に、そんなおじさん気持ち悪い。子供がかわいそうだ。と言われました。結婚するか、家族との縁を切るかの2択だ、とまで…。そこまで猛反対されるものか…と痛感しました。どうすれば認めてもらえるのでしょうか、ただ一緒に幸せな家庭を築いていきたいだけなのに。悲しくなります。

コメント

私も現在23歳です。離婚経験は無いのですが旦那さんとは11歳離れていて16歳の時に付き合い始めました。最初は歳の差があって親から変な目で見られましたが会わないと分からない事もあるのでとりあえず会わせてみました!若くてもダメな人いるし私は歳が離れてる方が安心はしますけどね💦親がそこまでいうなら私はもうちょっと彼氏さんとの交際期間を長く設けて彼氏さんの良いところ等ご両親にみせたり教えたりしてちりつもみたいにしていくしか無いのかなって思いました💦

• なちも

なちも

コメントありがとうございます🙇‍♂️まだ親は、彼の名前と年齢しか知らないのですが、もう今後彼の名前を出すな。何も聞きたくない。認めない。と断固拒否でした。。。でもやっぱり大好きな家族ですし、きちんと認めてもらってから結婚はしたいです😭

• 1月2日

退会ユーザー

主さんが前夫さんとの間で色々苦労されたのを見てるからご両親も言ってるんだと思いますが私は主さんの気持ちも大切だと思いますし彼氏さんと娘さんとの信頼度も重要になると思います💦私なら自分の子供が大丈夫そうなら反対押し切って結婚しちゃうと思いますが家族も大事だから悶々としますよね😭💦

• 1月2日
キャサリン

23歳で3歳のママでご苦労されてる事をご両親が1番わかってるからのお言葉かと思います。
また嫁に行って絶対苦労するだろうという環境にご両親はいかせたくないんでしょうね。。。

昭和の人って年の差気にしますよねー。

私年の差じゃないですが、彼のお父さんに猛反対されたので強行突破しました。
今は優しくしてくれてますが強行突破はやりすぎたかなと後悔するのでやめたほうがいいです。

とりあえず彼氏さんと会わせて彼氏さんのほうから覚悟があることを何回も伝えてくれたら安心じゃないですかね。
主さんが伝えるのも大切ですが、彼氏さんからの言葉もないとお二人の覚悟は届かないかなと思います。

偉そうですみません。

ほんとに強行突破だけはNGで。信頼とか何も無くなるので。

はじめてのママリ

付き合って半年で両親に報告は早すぎませんか?😓
年齢も気になりますがバツイチで前妻との間に子供もいるならもっと長く付き合いしっかり考えた方がいいと思います。
職場だけの姿だけではなく、半年では分からない事もたくさんあるかと…

まだ半年ですよ?
中途半端な気持ちで付き合ってないと言われても説得力ないです。
子供もいるんですからもっと長い目で見てしっかり将来考えましょうよ。

ご両親の意見が正論かと思います。

ゆきんこ

今までの苦労をたくさん見てきてるからこその親心なんだと思います。
もちろん、覚悟がおありとのことなので浅はかな考えで突っ走っているわけではないのだと思います。
ただ、もし自分の子が同じ状況だったら私も反対します。
前妻さんとの間にお子さんがいるということは養育費も払っているでしょう。もちろん、結婚すれば2人目も授かるかもしれません。ただ、60歳になる頃にはきっとその子供はまだ学生。お金がかかるのに定年になるかもしれないし、子育てが終わったらすぐに介護が始まるだろうと予想される。そもそも、相手の男性がその年齢ということは、義両親の介護問題がもう差し迫っていると思います。
そんな厳しい状況が容易に想像できるのに結婚に賛成は私は自分の子ならできません。
それでもご両親を説得し、結婚したいのであれば、今はとにかくお付き合いを続け、長い交際期間を設けて、誠意あることをみとめてもらうしかないかと思います。もちろん、その間に子どもを授かるようなことはせず、ただただ、二人の関係性を客観的にみてもらい、認めてもらえるまでゆっくりと時間をかける必要があるかなと思います。

ゆうり(Dオタでアニオタ)

親としては23の娘が3歳の子どももいて40になる人と付き合ってると言われて不安になるのは当たり前だと思います。
あと7年したら彼氏さんは48です。
定年が60だとして1年後に結婚だと24と40、子供がその1年後産まれたとしたら25と41、成人するときには61ですね。
大学行っていたらまだ学生で学費もあるのに仕事はない、四年生だと後2年もその状態です。

そう考えたら心配になりますよ。
彼氏さんを会わせるのはまだ先の方がいいと思います。

二児の母

言われている通り、やっぱり彼氏さんと主さん二人で一緒に将来設計をしっかり伝えるしかないと思います💦
とっても大変な道のりですが、親御さんが言うこともとてもよく分かります。
親御さんが言われるように介護の問題・子どもが二十歳の時には彼氏さんはもう60になるし、そうなると定年を迎え、まだまだ手のかかる時に金銭的な問題も出てきます。ほぼ必ず直面する色々な問題をこうしていこうと思う、と伝えて認めて貰うしかないかな、と💦
でも親御さんも主さんが可愛い大事な娘だから心配なだけで反対とは思ってないと思いますよ😊

たけ

自分の娘が同じ状況ならご両親と同じく絶対に反対します。
実家暮らしなのに半年付き合っただけで中途半端じゃないって言われても何の説得力もないです。

はじめてのママリ🔰

半年しかたってないのははやすぎませんかね、、
わたしが友達の立場でも、もうちょっと冷静になろうよ。
と内心はおもいます。それがシングルマザーならなおさらです

はじめてのママリ🔰

自立してせめて一年以上付き合ってから報告されては?

はじめてのママリ🔰

自立したら何も言われないと思いますよ!

ママリ

まず実家暮らしやめて自立されることが先では?
介護と子育てが重なることの覚悟が出来てるってどのあたりが?どう覚悟が出来てるのでしょうか?貯金がすでに5000万くらいあって、介護が必要になっても施設入所させるから問題ないですか?旦那さんが定年後もバリバリフルタイムで働き、家族の大黒柱として稼ぐことができますか?
まず具体的にこういう場合はこう対処できるという見通しを全て立てましょう

そして付き合って半年で、もうお子さんも彼に会ってるんですか?彼もあなたもバツイチ同士、もう少し慎重になるべきでは…と思います
ましてやお子さんは女の子なんですから、性的虐待の面でも、もっと慎重になりませんか、普通は。

私は歳の差もそうですが、そもそも付き合って半年で覚悟だの何だ言ってる方が信用ないと思います

• なちも

なちも

おっけーwwwww

• 1月5日