※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

公立の保育所に通わせていますが、来月から隣の市の認定こども園に転園…

公立の保育所に通わせていますが、来月から隣の市の認定こども園に転園する事になりました。
願書を提出した当日に空きがあるから入園できると言われたのですが、住んでいる市や隣の市からはまだ内定通知などは来ていません。

住んでいる市から保育所にわたしが退所する旨の話はないのでしょうか?
園側が入れると言っても2歳だとまだ市の管轄ですし複数の他のご家庭が願書を提出した場合は入園できない可能性があるので通知が来てから通っている保育所に伝えようと思っているのですが、待たずに伝えるべきですか?

コメント

るう

市から保育園には退所する話は必ず行くはずですよ!(認可外は分かりませんが💦)私だったら通知が来ないと確定できないので、通知が来てから保育園には伝えるが順番的に良いと思います。

• はな

はな

やはり市から話は行きますし伝えるのは通知が来てからでいいですよね!
    ありがとうございました(^^)

• 1月3日