※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那は2人兄弟で、弟の奥さん=義妹です。遠方に住んでる義妹が私と2人…

旦那は2人兄弟で、弟の奥さん=義妹です。
遠方に住んでる義妹が私と2人でお出かけをしたいと言ってるそうです。
義妹と会ったのは今までで2回だけで、ゆっくりお話出来てないからとの理由で2人でお出かけをしたいそうです。

問題は子供たちのことで、
今まで旦那に子供2人を預けたことは1回だけです
しかもワクチン接種の時だけです
義両親も一緒にいますが、下の子とは初めて会います。
人見知りすごいです。


上の子は落ち着きがなく走り回ってしまうこともあり、
駐車場では手を繋ぐのが必須です
この事を伝えて出かけるにしても心配です。

断るにもなんか悪くて😂

みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

仲良くなるのが目的であれば義理でも家族なんですから無理に預かってもらおうとも思わずに家で会ったらいいと私は思うんですが🤔

もし義妹が子どもの大変さも理解できなくて2人がいい!とかなら理解できない間は私なら無理に仲良くなろうとも思わないですね🤔

それが相談したいことがある、大事な話だ。とかなら預かってもらったらいいと思いますが🤔

というかそもそも旦那さんに見ててもらうのであれば、預けるというよりかは父親なんですから面倒みるって表現が正しい気もしますが🤣まぁ逆にこれを機に見ててもらうのはアリかもしれませんよ☺️

ママリ

恐らく見てて貰えると思います😊

私、性格がわるいので
ゆっくり義両親が孫と遊べるように
義妹が気を使って私と出かけようと提案してくれてるような気がします😂

hachi

義理の妹と2人でお出かけしたくないです。
嫌いとかそういうことではなくてその必要がないような…
友達じゃないし、気を使うだけだなぁと思います。

わたしなら子どもが気になるからと言って断ります。