※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か☆
産婦人科・小児科

胃腸炎で食欲が戻るのは個人差があります。食事が取れないときは水分補給が重要です。体調管理に気をつけましょう。

食事がほとんど取れていません、、、。
28日夜中嘔吐、病院で胃腸炎と診断
29日発熱30日熱40度
31日下熱
2日また39度の発熱病院では、違った病原菌が入ってしまっただろうと診断される
こんな感じで28日からなにを出してもいらないの一点張りでほとんど食事が取れていません。
食べてもご飯茶碗半分くらいやお菓子です。
イオン水も好きではないようで飲んでくれません。
おしっこはでています。
胃腸炎はどのくらいで食欲戻ってきますか?
また、こんなに食事が取れていなくて
大丈夫でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1年前くらいに胃腸炎になった時はほとんど食事摂れず、水分と赤ちゃんせんべい、パンなどでした。
1週間くらいで少しずつ戻ってきたと思います。
水分摂れていればいいと言われてました。

はじめてのママリ🔰

胃腸炎ではないですが過去に飲むジュレと水分しか1週間取ってくれなかったことがあります。
何か多少カロリーのある物口にしてて水分取れていたら大丈夫だとは思います。
今日も病院行かれたみたいですが何も特に処置は無かったですよね?

息子が熱出したときは一週間は水だけでも大丈夫!
ただ、食べれるものがあったらなんでもいいから食べさせてあげてって言ってました!
なので変な話お菓子ばっかでもお子さんが食べれば大丈夫だと思います!
お菓子にもそれなりの栄養はあるので💦

• か☆

か☆

コメントありがとうございます!よかったです!食べさせないとと気持ちだけが焦ってしまい、、、。
    食べられるものを少しずつあげていきます!

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

息子が喉に口内炎みたいな出来物ができた時に(ヘルパンギーナかな?)
1週間ほとんどご飯もお菓子も食べなかった時がありますが、ジュースとゼリーだけは飲めてました!

やはりご飯をたべてないので日中は元気がなく心配で救急にかかった時言われたのは、
水分がとれておしっこが出ていたら大丈夫!口内炎が治れば自然に食べれるようになるから待つしかないね。と言われました🥲🥲

ケトン体も測ってくれましたが問題なかったです。

なので水分がとれておしっこが出ていればとりあえずは大丈夫だと思います🌟

心配ですよね(´•ω•̥`)

• か☆

か☆

コメントありがとうございます。
    ご飯食べてないから元気でないんですよね、、、😭かわいそうでかわいそうで、、、。
    本人が食べられるよつになるまで焦らず待ってみます♪

• 1月3日