※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

◎ベビーグッズについて夫婦揃って20代後半、子供は4.1歳の兄弟です。夫…

◎ベビーグッズについて

夫婦揃って20代後半、子供は4.1歳の兄弟です。
夫には妹が4人おり、また義母は自己主張が強く、わたしにも当たりが強いので苦手で
不仲ではありませんが、良好とも言えないと思います。

そこで、、
わたしたち夫婦はこどもを2人と考えていて、3人目は考えていません。
考えも変わるかもしれませんが、、それを踏まえた上でベビーグッズ(バウンサー等)を売ってしまうか悩んでいます。

バウンサーや抱っこ紐などのどの子も使うであろう大物ベビーグッズは、私自身の独身時代に貯めたお金、夫婦で貯めたお金、わたしの実両親にかってもらったものです。

なので義母、義妹たちがこれから結婚して
子供ができたらお古を求められることが目に見えていて(借りるときだけは声をかけてくるような人たちです。普段何かしてもらってることはほとんどありません。)考えるだけで嫌な気持ちになってしまうのです。

嫌味を言われたり
嫌なことをされたり
そういうことが多々あったので苦手意識も強く、旦那は私の気持ちをわかってくれてます。

また手放すのならばやたら時代遅れにならない今の方がいいのかな、なんて考えもあります。

わたしが性格悪いのかもしれませんが、、
みなさんならば売ってしまいますか?
思い出は詰まってますが後々まで残しておいても結局な、、と思うところがあるのです。
(貸さなければいい、等の意見はご遠慮ください)

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら、売ってしまいます。
多少お金になればその分子供のおもちゃや服のの足しにできるし、、
わたしは、新生児の時によく来た服、外着でよく着せてたお気に入りの服だけ数枚残してあとは処分しましたよ^^

梱包はめんどくさいけど、メルカリだと確実に売れますし、、笑笑

ママリ

質問者さんに貸したい人がいないなら売っちゃっていいと思います𖤐´-

ぴょこ

私も子供は2人と決めていたので、下の子が使わなくなったら売ります!
私に弟がいますが、そこは関係ないと思っているので🙃
売ったお金で子供の服とか買います❣️

まめ大福

私も売ります!
売ってしまったなら、貸してと言われても、ありません。と、堂々と返事ができるので☺️
普段仲良しなら声をかけてみてもいいかも知れませんが、そんな関係なら躊躇なく売ります!

はじめてのママリ

友達にあげるかうります!!

♡5kids mama♡

売ります!
売ったのでないです~で終わるので!

古くなってきたら色も変わるし、売れるうちにパパッと売りましょう!!✨

はじめてのママリ🔰

遅くなりまして、またまとめての返信ですみません😭

みなさん売る派肯定意見多くて安心しました🥺❣️
これからまとめたり、きれいにしたり、、作業したいと思います✨

本当にありがとうございました💯