※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

鶏ハムなどのレシピ見てるとうすらピンクのものをよく見かけますが、う…

鶏ハムなどのレシピ見てるとうすらピンクのものをよく見かけますが、うすらピンクのものは火が通ってる状態なんでしょうか??

コメント

市販で売っているものは温度、時間をちゃんと徹底して作っているので問題ないと思いますが、家で作る分には時間や温度を守らないと危険ですね。(一つのお鍋で一つ作るならOKとしても、2.3個作るとなると鍋のお湯の温度が下がるので十分に火が通らないという危険性が上がります)
結構ラーメン屋さんでも低温調理のチャーシューとか出すところが増えてきましたが温度管理が甘くて一時期問題になっていた記憶があります。

• ままり

ままり

ほーなるほど😳!!
    うすらピンクに仕上がったときはレンチンして火を通してたんですけど、家で作る場合はうすらピンクは避けとくのが無難かもですね!
    そんな問題があったとは全然知りませんでした💦
    今なんかそういう調理法も多いですもんね💦
    自分の料理力全然信用してないので私はしっかり火をとおそうと思います!笑
    とても詳しくありがとうございます😌✨

• 1月2日

退会ユーザー

そんなにすぐに食中毒になることはないと思いますが、お子さんも食べる場合だったり、お腹がデリケートな方が食べるのを前提で作る場合には怖いですよね💦
    「低温調理 危険」で検索すると添付のようなサイトで解説されていますが、やはり温度計で中心部が一定の温度まで上がらないと危ないと警鐘を鳴らしていますね。

• 1月2日