※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ(* ˘ ³˘)
子育て・グッズ

昼夜逆転した娘にイライラ。寝不足で家事もままならず、悪循環。昼夜逆転を直す方法を知りたいです。夜勤の旦那の帰りを待つのはありでしょうか。


昼夜逆転してる娘にイライラ
今日はうまく寝てくれたかなって思っても
1時間おきの呼び出しからの3時間後には完全に起きる。
夜中の1時。
そこまま寝るかもと2時間頑張っても寝なくて
イライラ。
夜勤の旦那は寄り道して帰っていい?
なんて電話してきて
さらにイライラ。
当たりたくないのに娘に当たって…
一緒に昼間寝ちゃうからどこも出かけられなくて
息抜きとかもできず
一日中家にいて夕方起きても何もする気にならなくて
家事もほとんどせずに…
悪循環。

昼夜逆転直すにはどうしたらいいでしょう(T ^ T)

コメント

なるみ♬

私自身がそうですー😭
頑張って朝起きて昼も時間も決めて昼寝させる感じですかね😭?私の場合は私だけが昼夜逆転なのでついていけません笑笑

  • うみ(* ˘ ³˘)

    うみ(* ˘ ³˘)


    もともと昼前くらいに起きる子だったのですが最近は、朝方寝て夕方起きる感じです(T ^ T)
    私が頑張って起きればいいのですが
    私も眠くて起きれずで…😭

    • 10月23日
  • なるみ♬

    なるみ♬

    そうなんですね😅やっぱり夕方起きてというリズムをどうにかずらして寝る時間を少しずつ早くしてあげたいですね…
    わかりますー眠くて眠くて瞼くっつきますよね😭必ず私も娘と朝寝してます😅笑
    イライラしてるのにさらに旦那がイライラ要因与えてくると頭狂いそうになりますよね笑笑

    • 10月23日
  • うみ(* ˘ ³˘)

    うみ(* ˘ ³˘)


    昼前くらいから目覚ましかけてはいるんですけど止めては寝てです(-。-;笑

    本当それです(-_-)
    無駄にイライラさせてくる笑

    • 10月23日
  • なるみ♬

    なるみ♬

    隣で子供が気持ちよさそうに寝ていたら尚更寝ますよね😭笑

    立場代われって感じですよね笑笑

    • 10月23日
  • うみ(* ˘ ³˘)

    うみ(* ˘ ³˘)


    起こすのかわいそうだし〜〜
    なんて言い訳して笑

    旦那が休みの日に限って夜泣きしなかったりで苦労をわかってもらえない(T ^ T)

    • 10月23日
よっちママ

うちもまさにそうでお気持ち良くわかります(>_<)💦
お恥ずかしい話、息子はつい1時間前くらいにやっと寝ました😂
本当、自分も子供につき合って朝方まで起きているから眠すぎてちゃんと起きられずにいます🌀💦ほんと起こすの可哀想だからとかの言い訳も良くわかります✋💦子供が寝ている時しか自分も寝れないですしね😞💦
洗濯も午後起きてからで💦中々乾かずで自分が悪いと思いながらも困っています😰
そんな自分にもイライラで😭

  • うみ(* ˘ ³˘)

    うみ(* ˘ ³˘)


    うちも同じくらいでした(T ^ T)
    洗濯物なんて溜まりに溜まってます…笑
    無理せず!
    お互い頑張りましょう!!^ ^

    • 10月23日
  • よっちママ

    よっちママ

    同じくらいだったんですね!笑
    洗濯物…今から片付けます笑

    はい✨お互い無理せず頑張りましょうね😣💦

    • 10月23日
いく

前までは、夜寝てましたか?またリズムを整えるところから始めないといけない感じですかね。。朝は7:00に起こして、お昼寝させて、午後は外で遊ばせて。。など
大変だと思いますが、今だけ!って思っていくしかないですよね⤵︎⤵︎

  • うみ(* ˘ ³˘)

    うみ(* ˘ ³˘)


    寝てました!
    気合いで頑張ります!^ ^

    • 10月23日