※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

妊娠6週目で出血があり、鮮血で黒っぽい色。痛みはないがつわりがひどくなり、食欲もない。流産の可能性はありますか?

現在妊娠6週目、明日から7週間です。昨夜出血がありました。鮮血で、少しだけどす黒い感じの色でした。ショーツにつくことはなく、拭くとティッシュにつくといった感じで2、3回トイレに行くたびに発生しました。お腹の痛みは特にないのですが、出血前からかなりつわりがひどくなりました。今も何も食べれません。。これは流産と何か関係があるのでしょうか。

コメント

なるみ♬

もしかしたら…の可能性があるかもしれませんので、今通われている病院に電話して相談してみるべきだと思います…😭!

• なこ

なこ

ありがとうございます。ネットで調べるとこの頃の出血は珍しい事ではないと書いていたり、とても情報量が多くて…参考にさせていただきます。

• 10月23日
  • なるみ♬

なるみ♬

色んな情報があって本当に何が正しいのかわかりませんよね…なこさんが1番安心できる対応をするのがいいと思います!頑張ってください☺️

• 10月23日
  • なこ

なこ

ありがとうございます(^^)周りに状況を説明して何かあればすぐ病院にいける体制を整えておきます!

• 10月23日

鮮血が出るのはあまり良くないかと思います。心配ならば病院にかかってください。

• なこ

なこ

ありがとうございます!同じくらいの予定日ですね!一緒に頑張りましょう!

• 10月23日
mama✩

茶色い出血はよくあることだと言われていますが鮮血やピンクは危険信号です(*_*)
つわりの有無関係なくもしかしたらのこともあるのでなるべく安静に過ごし、月曜日病院にでんわ相談がいいと思います。

• なこ

なこ

ありがとうございます!!

• 10月23日
ホイップ

私もほとんどなこさんと同じようにその頃出血がありました!
日が経つにつれ出血の回数が少し多くなったので病院にいった所、ポリープが出来ていてすぐその場で除去しました!

出血とても心配になりますよね💦
私はその時6週で初診がまだだったのですぐ病院にかかりましたが、もう通われているようでしたら皆さんと同じ回答ですがまずは電話相談が良いと思います(^-^)☆

• なこ

なこ

ポリープですか!!(泣)見えない事なので考えれば考えるほど怖くなってきます…がやっぱり病院に相談してみようと思います!

• 10月23日
あっつー

私は生理予定日からちょくちょく茶色やピンクや鮮血も出てます(゜o゜)
初期はよくあることみたいですけど、心配ですよね(´・ω・`)たくさん出ても安静にするしかないと言われました(^_^)/

Sala☆

私も今6週目で、5週目の終わりに
突然出血し、カナリ焦ったのですが翌日がちょうど健診で病院に行って診てもらったら、ちゃんと心拍も確認出来、何ともなかったです!
先生に、子宮のまわりに血液が集まるので初期には良くあることだと言われました!
それほど量は多くなかったですが鮮血でナプキンに付くほどでした。
同じく腹痛はありませんでした!

私の通ってる病院では、貧血になるほどの出血でなければ安静にして様子を見るようにと言われています。

きっと大丈です!

あまり良くないなと思いました。
受診なさった方が良いですよ!