※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん。授乳間隔が分からず悩んでいます。今は3時間経過し、指しゃぶりで眠そうです。4時間あけても大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月。授乳間隔が分かりません😭完母です。
今3時間経って、指しゃぶりしてウトウトしてます💦
そういう時は4時間あけていいんでしょうか?
どうすればいいか悩んでます😭

コメント

ヒマラヤン

3時間空けるのはミルクかな?寝てるならそのまま寝かせてあげて大丈夫だと思います。
うちは下の子がめちゃくちゃ寝る子で新生児で5時間以上寝てあまりにも間隔空いたので心配になり、助産師さんに聞いたところ起こしてまであげなくて大丈夫よ。
おしっことかはよく見ててねと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    無理にいいんですね☺️どうしても心配になってしまって💦
    おしっこよく見ておきます!!

• 1月2日
ママ

うちも完母です!
欲しがるだけあげてもいいと聞きましたよ☺️
寝てるならあげなくていいと思いますがあけすぎるとおっぱいがカチカチになったりします💦
上の子はおっぱいより睡眠だったのでアラームしてあげてましたが私も眠すぎて5時間とか空いてしまったりとかはありました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    夜が5時間くらい最近あくようになって、その分昼間はあげた方がいいのかなって思ってました💦飲みたいのかどうなのかの判断難しくて😭

• 1月2日
k

1ヶ月検診で体重の増え方が少なめで指摘されたりしていなければ、それ以後は授乳間隔はそこまで気にしていませんでした😄新生児の時も、夜中ぐっすり寝ていたら4時間くらい空いてしまうこともあったりしました😅💦
上の子はあまりお腹空いたー!と泣かない子だったので、日中は4時間空いても求めてくることがなければ、そろそろあげようかなという感じで飲ませていて(もし寝ていれば起きたタイミングで)、2時間とかでもしグズればその時もあげていたし、母乳なら時間はあまり気にせずでした!
一応、日中は4時間くらいを目安で、夜中は眠っていれば時間は全く気にせずでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね☺️指摘は特にないです!どうしても3時間きっちりと頭にあって💦でも神経質になりすぎずに飲ませようと思います!

• 1月2日