※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな太郎🔰
産婦人科・小児科

船橋中央病院での入院セットレンタルについて質問です。レンタルは必須でしょうか?分娩着を借りると他の物も含まれるのでしょうか?

千葉県にある船橋中央病院でご出産された方に質問です。
少しずつ入院グッズを揃え始めようと思い、病院でいただいたテキストを見ていた所「入院セットレンタル」がある事を知りました。
ただ、特にパジャマやタオル類やシャンプー等は肌が弱いこともあり自分の物を使いたいと考えてます。この入院セットレンタルはレンタル必須なのでしょうか?分娩着はこの入院セットレンタルに含まれているようなので、分娩着を借りる=他の物も全て付いてくるという事なのでしょうか?

ご回答宜しくお願いいたします。

コメント

あおた

私は帝王切開だったので、自然分娩だと状況が異なるかもしれませんが、出産当日と翌日はレンタル必須でした💦
タオルやアメニティ関してはレンタルに含まれていましたが、持参したもの使いました💡
タオルや分娩着、パジャマに関してはレンタルでしたが、それ以外のアメニティは貰えます🙆‍♀️

• なな太郎🔰

なな太郎🔰

早速お返事くださり、ありがとうございました。それなのに、すぐに返信できず申し訳ありませんでした。
    レンタルは「入院1回につき」というセットを想像してましたが「1日あたり」という感じのセットなんですね!

あおたさんは帝王切開でご出産されたとの事ですが、ちなみにご自身のパジャマは何枚ぐらい持参されましたか?

• 1月2日
  • あおた

あおた

こちらも偶然気がついてコメントしただけですのでお気になさらず😊

1日1100円でレンタルって形になります💡
    持参したパジャマは4枚くらいです
    産科病棟は洗濯機の備え付けがないので、必要分を入院時に持って行くか、面会の時に持ってきてもらうかになります😭

• 1月2日
  • なな太郎🔰

なな太郎🔰

再度のお返事ありがとうございます☺️
    レンタルのイメージがすごく湧きました!教えていただけて本当よかったです。
    洗濯機や乾燥機がないのは少し不便ですね😥💦パジャマは多めに用意しておいた方が安心ですね。授乳口が付いていたら産後も使えますもんね😃とても参考になりました!!

• 1月2日