※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

お宮参り、お食い初め皆さん、どんな服で出かけましたか?来週お宮参りと…

お宮参り、お食い初め
皆さん、どんな服で出かけましたか?

来週お宮参りとお食い初めを一緒にやります!
お宮参りは昼間神社で
お食い初めは夜から家でやります。

私はワンピース
旦那 スーツ
娘 画像の着物みたいな服

娘が着物っぽい服で私がワンピースってバランス悪いですか?

お食い初めは家でやるので、ワンピースっておかしいですか?
普段着に着替えたほうがいいのか悩んでます…

娘も着物っぽい服のままでいくか、普段着に着替えるか
どちらにしたらいいんでしょう?

コメント

みー

わたしの服はこちらのワンピースです

deleted user

この間やりました(*´꒳`*)
私はワンピース
旦那はカジュアルなシャツ
娘は、白いドレスにカーディガンを
着せてお食い初めしました❤️

袴、可愛いですよね❤️私も
すごい着せたかったですが買いに行く
時間なくて、あったもの着せました😭

  • みー

    みー

    白いドレス♡可愛いですねー
    私もドレス考えたけど結局袴にしました

    お食い初めはお店でやりました?
    お家ですか?

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    袴の方がいいですよ〜💕💕
    お食い初め!って感じしますし
    絶対可愛いですもんっ❤️

    私はお店でやりました(*´꒳`*)✨
    安いところで、儀式もちゃんと
    一つ一つ説明してくれて、とても
    良かったです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    これ写真です(*´꒳`*)

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    貼り忘れちゃいました!!

    • 10月23日
  • みー

    みー

    写真ありがとうです♡
    素敵ですね♡お店いいなぁ♡

    袴のままがいいですかね♡
    私はどーしよう…
    ぷーたんさんなら着替えますか?ワンピースのままにします?
    自分家に旦那親族と実母呼んでやるんで
    宮参りから時間空くし自分家だからどーしようかと…
    料理も夜からみんなで作るのでワンピースおかしいかな?いいのかな?悩みます

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、お宮参りも行くんでしたね😭
    すいません、洋服は
    お食い初めのときだけの
    話をしてしまいました( ; ; )!!

    お子さんは汗などかいてなければ
    私は袴のまんましちゃうと思います😊

    おかしくはないと思いますが
    ワンピースで料理はちょっと
    しんどいですよね😩少しフォーマルめな
    上下分かれた服装に着替えたいですよね😭
    でも私も気にしいなので、旦那の両親とか
    いたら、なんか思われたくないので
    ワンピースのまんま作ってしまうかもです😂

    • 10月23日
  • みー

    みー

    いえいえー回答ありがとうございます!

    フォーマル服が他になくって…泣
    カジュアルっぽい服やとおかしいかなー?

    私も気にしいです
    旦那親族に、料理作るのに、なんでワンピース?って思われるのか
    逆に、なんで普段着?って思うわれるかどっちか分からなくてドキドキしてます…

    ワンピースのままにしようかな…

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよね( ; ; )なかなか
    フォーマルな服って着ないですよね😭

    じゃあとりあえずワンピースでいて
    料理するなら着替えた方が
    いいですかね?とかさりげなーく
    聞いてみたらどうですか😳???

    ワンピースであいさつして
    料理のときは着替えて
    もしも気にするなら、儀式?の時に
    またワンピース着る!とか😊
    ちょっとめんどくさくさいですかね😭!

    • 10月23日
  • みー

    みー

    わぁーそれ!いいですね!
    そーします(^ ^)
    もひとつ聞いてもらっていいですか?
    私がワンピースで娘が袴ってバランス変ですか?
    普通ですか?

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おはようございます(*´꒳`*)
    返信遅くなりすみません😭💦

    おかしくないと思います😊!
    本当に私も袴を着せて
    ワンピースで行こうとしてたので
    全然大丈夫かと😊💗
    メインはお子さんなので👍🏻✨

    私が気にしないだけかもですが…😩

    • 10月23日
  • みー

    みー

    そうですよね♪メインは子供ですしね♡
    回答ありがとうございます😊

    • 10月24日
あき

シチュエーションにもよるとは思いますが
夫婦2人でするなら
お食い初めのときは普段着に着替えちゃうかもです笑
授乳とか困るし
子供が吐き戻したりしたときに
スーツやちゃんとしたワンピースだと困ると思うので、、、

私は義実家で行ったので
お宮参りとお食い初めを一緒にしましたが
ワンピースのまましました。

  • みー

    みー

    回答ありがとうございます(^ ^)
    お宮参りは実母と旦那 私
    お食い初めは、自分の家で旦那の親族8人くらいと実母とやります!
    自分家だから着替えたほうがいいのかそのままでいいのか…悩んでます
    ちなみに完ミです。

    • 10月23日
  • あき

    あき

    親戚の方などがいるのであれば
    正装がいいと思いますよ!

    ミルクなのであれば
    吐き戻しに注意して
    タオルなど持って抱っこしてるといいと思います!

    • 10月23日
  • みー

    みー

    回答ありがとうございます😊
    正装にします♪

    • 10月23日